ぎんぎつね 第9話「ごめんなさい」

第9話「ごめんなさい」

癒し系親父・達夫さんw

銀太郎のために今日もみかんをお供えする達夫。
狐なのにみかんが好きな銀太郎は変だと言うハルがみかんを投げたよ~

今までに無いようなすばやい動きでみかんを救う銀。どんだけみかん好きやねんw
みかんくらいって、やっぱり食べ物を投げちゃイカンよ。ハルは悟に叱られても仕方ない。

今日は雨が降る。小さな狐火で天気を占うハル。
天気予報は晴れだけど、その言葉を信じて傘を持って行く悟が良いですね。

達夫さんも出掛けて神社は銀とハルがお留守番。
銀は良く寝ますね。寝る子は育つからあんなにデカイのか?(違っw

ハルもウトウトし掛けたところに学校帰りの子供達がやって来る。
好きな男の子の隣になれますように。同じ班になれますように。小さくても女の子の願いはおませさんですねw


何寄り道してんだよー!と後からやって来た男子達。お前らも寄り道じゃんw
ついて来たりして本当は好きなんじゃない?図星を突かれて意地になった男子くんとバトル開始。
うわぁ~子供だ!子供だわwww

最初はうるさいっ!と怒っていたハルも子供達の喧嘩を見てヒートアップ!
女の子の肩入れしてしまうのはやはりハルが女の子だからでしょうねw

加減を知らない子供たちは神社の柄杓を壊し、お稲荷様の前掛けを破ってしまい、逃げ出してしまった。
子供達を追いかけたハルは転んで神社から転がり落ちてしまう。
目を回したままウロウロしたらすっかり迷子ですやん。

迷子になって不安なハル。小さな稲荷を見つけて今日はここで野宿かと落ち込んでいたら大きな手に掴まれた。
銀が迎えに来てくれました!なんだかんだ言って面倒見良いですね。放っておいたら後々面倒な事になるというもの本音でしょうけどw

ハルが迷子になったのは実は神社のすぐそば。不安で周りを見ることも出来なかったんでしょう。

神社に戻ると子供達が謝りに来ていました。
いつも参拝してくれおばあちゃんのお孫さんでしたか。子供達がしたことを知ってお狐様に祟られると脅して謝りに行かせたんですね~ いつも穏やかなお婆さんですが、怒ると怖いのねw

お狐様は祟ったりしないと子供達に語りかける達夫さん。
物を壊したことは良くないけれど、キチンと謝る事の大切さを教える。

みかんは無かったけど、お詫びにお小遣いでオレンジを持って来た子供達。
子供達の「悪いことをしたから謝りたい」という気持ちのこもったオレンジですね。

ハルの占いどおり雨が降り始める。狐の嫁入り。まさに雨降って地固まりました。
雨の中を濡れて帰って来た悟。狐の嫁入りだし濡れて帰るのも良いかなと思って・・・ってイケメンスマイルかよ!水も滴るいい男かよw
風邪引くぅぅと悟を心配するハル。銀のお嫁さんになるのは無理そうかなw

おあげが好きだというハルのためにきつねうどんを買って来てくれた達夫さん。
(何故カップうどんwww)
やっぱりお湯いる?
思わず噴き出した悟。意地を張って狐らしいことを言ったけど、ハルの好物はクリームパンだったんですねw
これからはみかんに加えてクリームパンがお供えされるでしょうw

銀は達夫さんの事を随分と信頼しているようです。
神使にとっても近くにいて安心できる人なんでしょうね。



http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3884-6b09a687
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2383-c32e76a7
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/838-5a8c37fa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58684293
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1321-cd2c7637
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31981979
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8314-ba92160c
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1885-9931ab40
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4097-4de51d78
スポンサーサイト