仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

スイカ錠前は色が抜けて起動しない。装着しなくても開くんだっけ?
色が戻るまで再起動できないという縛りが出来ましたね。こりゃ他のロックシードにも派生しそうな設定だな。

ヘルヘイムの森への裂け目を見つけた舞。
紘汰に連絡するが、バイト探し中で繋がらない。
まだ探してたのかーてかなんでバイトなんだよ・・・

森の入り口を示す異界の花?がイヌカレーっぽいわ~
舞は紘汰とミッチに連絡を入れ、1人で裕也を探しに森へ入ってしまう。
そういや裕也っていたよなぁ~すっかり忘れてたw

森でインベスに襲われる舞を助けてくれたのはバロン。
またロックシード狩りですかー

スイカロックシードが鎧武の手にあることでシドを責める貴虎。
責任転嫁か!?これは完全にメロン兄さんの管理不行き届きだよねー


シドに「アンタの弟じゃないか?」と言われて射殺しそうな目してますよ~冗談ぽく言ってますが、冗談じゃないんで。
ちゃんとヒントを貰ったけど弟激ラブフィルターが掛かった兄さんは気づく事ができるんだろうか?
ドライバー装着者のリストもスルーしてるし、管理職としてはイマイチだよね。

舞と戒斗の強さは違う。辛い事が合ってもそれに折り合いをつけて生きていく人が強いという舞。 対して戒斗は相変わらず奪って上に立つことが強さだと言う。 戒斗はまだまだ頑なですね。

戒斗の怪我に気付いて手当てする舞。その間に戒斗の自分語り。

ユグドラシルコーポレーションの参入によって発展した沢芽市。
戒斗の奪ってこその強さ!の根底にはユグドラシルの存在があった。
開発の途上で戒斗の父の経営する工場がユグドラシルに立ち退かされた経緯があったんですね。

ユグドラシルは工場の跡地に建てられたのか。一等地じゃん。
膨大な立ち退き料を貰ってウマー!な話ではなかったようです。
しかしタダでってことは無いだろうし、工場移転する費用ぐらい引っ張り出せなかったんだろうか?
舞の両親も似たようなものか~互いの境遇を知ってちょっといい雰囲気じゃね?

紘汰は舞を探しに森へ。
鎧武のガレージにシドが来ていると連絡を受けたミッチは一旦戻ります。

スイカ錠前は盗品だと難癖をつけてきたシドに対して、兄には後で謝るつもりだと素直に認めるミッチ。
ディーラーにそそのかされたと言えば兄さんはどちらを信じるんだろう・・・?
黒ミッチキタ!敵に回したくねぇw

ロックシードを探すついでだと言いながら、舞の出口探しに付き合ってくれる戒斗、。ちょいデレw

鎧武さんどうしたっ!?www
森を抜けたら崖だったのねwそのまま落下して気絶してたんかい!良いお尻いただきましたw

出口を見つけた戒斗と舞の前に現れたセイリュウインベス。
バロン、鎧武、シドからバイクを調達してやって来た龍玄が応戦。

舞を助けるために裂け目に飛び込んだらインベスまで連れて来ちゃったよ。
セイリュウインベスの硬さに苦戦するアームドライダーたち。

鎧武のパインチェンジを見てバロンもマンゴーにチェンジ。
マンゴーいつ手に入れてたっけ?

マンゴーはメイス使い。打撃系もいいですね~
鎧武のパインスカッシュとバロンのマンゴーオーレでフィニッシュ。
非常においしそうな必殺技ですw
相変わらずメインディッシュは見ているだけの龍玄。舞とハイタッチしてるしw

無言で去る戒斗に「ありがとう」と声を掛ける舞。ミッチ、ライバル増えたぞ!

今回とは逆にインベスがこちら側の世界に来て裂け目が閉じてそのままインベスが残ってしまったら・・・
ミッチの心配が的中しましたね。

街に現れるインベスを駆逐して行く流れになるんでしょうか?
紘汰の就職への道はますます遠ざかりますねw

次回 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1319-0e4a121f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/34264761
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3144
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910980
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2363-916d2995
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2556-d26163cd
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/277-af9cc0c9
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6659
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1448-7b53d424
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52105867
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52248330
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52248330.html
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19077669
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201312010001/
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/968-e28ee97f
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2700-7a4a689e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/13077ec021
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/492-0e18887e
