IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」

第9話「ヒーローの条件」

人間だから・・・by更識楯無

自分が姉の手のひらの上で転がされていた事を知ってしまった簪ちゃん。
当然一夏と顔を合わせることも無く、タッグマッチトーナメント開始です。

ナイスタイミングで現れたIS無人機。 IS学園の警備は相変わらずザルだな。
敵の襲撃にトーナメントどころじゃない。思ったより早かったって千冬姉はこの襲撃を見越していたのか?

襲われる専用機持ち。一般生徒は避難しますが、戦闘教師は突入と指示されたはずなのに一切出て来なかった。
どこに突入したんだよ!
結局、ヒロインズと一夏、更識姉妹しか戦ってないってどういうことさ。

前回出てきた無人機の改良型。めっさ強くなってるんですけど~
無人機が近づいて来たのに動けない簪は思わず一夏にヘルプミー!
颯爽登場!難聴少年!白式!!な感じで一夏に助けられた簪。
(一夏は出るタイミングを窺っていたのではないかと思われ・・・)

姉にはめられた事など無かったかのように一緒に戦いたいと飛び出します。

IS学園の弱体化が止まりません。各国代表の専用機持ちって名が泣いちゃうくらい弱いんですけど~

楯無がお姉さん風吹かして頑張ってるけど、モップさんには全然響いてない。
前回モップさんの姉に言及した意味が無いな。

敵ISに苦戦する生徒達。千冬姉は出ないの?
生徒会長が本気を見せた結果、一応1体は倒したらしいが、ズタボロじゃないですか。

倒れた姉を見てぶち切れた簪。頭に血が上ってるんでただ突っ込んでいっただけですね。 敵のコアを剥き出しにしたのに残弾ゼロでせっかくのチャンスを不意にしてしまった簪ちゃん。

助けに来たのか、投げ飛ばされたのか知らんが、一夏にぶつかって取り合えず目の前の攻撃は避けられた。

簪ちゃんは敵を前にまた動けなくなってます。
一夏は気絶してるし、ここで自分がみんなを守る!って展開になるのかと思ったら結局動けず生身の姉ちゃんが体を張って簪を助けるとはね。

ここまで来て謎空間。
やっぱりヒーローなんていないと後ろ向きな簪に「ヒーローなんて泣きも笑いもしない」とか一夏さんは何言ってんの?
コイツヒーローがどんなモンか知らないだろ?

で、ヒーローではなく人間賛美。えっと2次元に逃げんなって事?
弱くても卑怯でも自分を受け入れてと励ます楯無かいちょ。
だって人間だから・・・
何この流れwww

気付いた一夏ですが、白式はエネルギー切れ。
相変わらず戦闘中のエネルギー消費に気が回らない主人公。
モップさんの機体は白式にエネルギー供給出来るんでしたっけ?

簪が敵を引き付け時間を稼いでいる間にモップさんは正ヒロインの座に返り咲き。
3体の連携で敵を撃破。鈴とセッシー、シャルとラウラペアもそれぞれに敵を撃破したようです。
学園最強の生徒会長が深手を負ってやっと片付けた敵なのに、都合良過ぎるでしょ。パワーバランスどうなってんだよw

すべての敵を殲滅したと報告するように指示する千冬姉。
これお国に隠しちゃっていい事案なんでしょうか?本気を出したら学園のひとつやふたつ守れると豪語する千冬姉。
なら高みの見物してないで今出ろよって感じでしたね。

更識姉妹は誤解が解けて和解。楯無かいちょも本気で一夏にデレ始めたようですね。

アニメのDVDを差し出して一夏に告白した簪。
一世一代の告白もただのアニメ好きな女の子って思われて終わっちゃいましたねw

ちょろい。さすがは姉妹。簪も楯無もちょろかった。
ヒロインズに姉妹が本格的に参戦してきそうです。

バトル回ではありましたが、戦闘は物語に都合よく転がされた印象。
でも簪のマニュアル操作はちょっと好きw

http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/326-d55cfda1
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3848-c348e3f4
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1442-661d96a6
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1312-920a5464
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58663848
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5436-9f9746da
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2203-8b1add3d
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1866-02450f96
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2438-6f2e632f
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2641-d8950152
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3347
http://kyotofan.net/books_anime/is/is2_09/trackback/
スポンサーサイト