FC2ブログ

宇宙兄弟 第83話「俺とケンジ」

第83話「俺とケンジ」

ムッタかケンジ。どちらか一方しか月に行けない・・・
この事実を告げられ、一気に空気の重くなるNEEMO訓練。

シャロンとの約束のため、家族のためにどちらも譲れない。
今までがとてもいい関係だっただけにギクシャクするムッタとケンジを見ているのは辛いですね。
その中で1人事情を知らないハミルトンの安定感。
ウミガメを見る余裕もない二人に海の素晴らしさを語るハミルトン。彼にに癒されると思わなかったわw
互いに議論する事も無く相手の意見を受け入れて来たと感じたケンジは、今回の月面基地建設の案の中から必要なものとそうでないものを考え直そうと提案。 それほど二人の波長は合っていたということなんですけどね~
ケンジは結果を出す事を優先するのはムッタと競う事を決めたからですね。

大容量通信アンテナを諦めるというケンジ。通信できなければ月面望遠鏡も諦めるしかない。
意見を求められたムッタはケンジがそう言うならとその提案に従います。
でもすごく引っかかってるのが伝わってきますね。

ガゼボでアンディと話すムッタ。
どちらか一方しか月に行けないというのは、今回だけの話なのか、それともこれからずっとの話なのか・・・

先の事までは聞かされていないと言うアンディ。
結局、誰がいつ、何のミッションに選ばれるかは上次第という事なんですね。

アンディもまた宇宙に行くまでには随分と待たされたようです。
何がいけないのか、自分に何が足りないのか、考えて考えて考えるのを止めたアンディ。
目の前の訓練と仕事を目いっぱい詰め込んで考えないようにしたんですね。
ムッタも同じような事をしてましたね。コロコロムッタだー!

それでも答えが見つからないまま作業を続けていたムッタにバラクーダの群れが迫る。
自分の身を守る事で一旦頭の中が空っぽになったんでしょうね。

「俺ら宇宙飛行士は宇宙へ行ける代わりに誰かの願いに応えないと」
学者達の手足になることも大切な仕事。
一度は諦めるといった通信アンテナも月面望遠鏡も必要だ告げるムッタ。

ムッタの言葉を聞いて満足そうなラブの表情が印象的ですね。彼らもまた同じような経験をしたのかな?
いらん事言いのおっさんだと思っててスマンw

ムッタの言葉を受けてケンジも変わりそうですね。

久しぶりにムッタのムッタらしいところが見れました。
海の中だけど雨降って地固まるになる良いなぁ~


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3e696a045408cb056aca1076cda2cbc7/ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52359886
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910954
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58630680
スポンサーサイト