フリージングヴァイブレーション 第8話「Rebellion」

第8話「Rebellion」

Eパンドラ計画に不安を感じるアオイ源吾の元に連絡してきたのはエルブリジット家当主・ハワード・エル・ブリジット。
すっかりいい人になっちゃったルイスの説得が上手くいったのかな?
源吾に付き従う世界最強のパンドラさん。
人々を守るためにパンドラとなったのに、守るべき対象まで強制的にパンドラにする計画には反対。

ジーナのノヴァ化によって失敗に終わったマークⅣ実験を再開する事を告げるスペンサー。
Eパンドラを実験動物としか思っていない。相変わらずゲスですなぁ。

オリジナルパンドラの間でもEパンドラ計画への不信感が広がっています。
フランスのちっちゃい人はジーナを手に掛けたことは気にしていないようですね .

パンドラがやるべき事は疑問を持つことではない。上に従う事。
アメリカのビッチ姉さんも疑いを持ちつつもパンドラに選ばれた時点で死ねと言われているようなものと割り切ってるのかな?

ノヴァってなんだろう?
人類を脅かす敵という認識以外にほとんど情報が無い。

バベルの塔・・・人が作った(行過ぎた)力を破壊しに来る神?
いきなりノヴァ=神説とか超展開だなw

いつもの以上にドカ食いするラトル。次のマークⅣ実験の対象者に選ばれたのかぁ~
大原に投与者の変更を頼むアミリア。無論即却下。
あっさりと引き下がったアミリアはエリザベスと話したいと部屋を訪ねる。

エリザベスに別れを告げるアミリア。強硬手段に出るつもりなのかぁ。
エリザベスの件はラナからキャシーにも伝わる。怒りを露にするキャシーに対して興味が無いと部屋を後にする最強の5人もうちの何とかさん(もう名前覚える気もないw)

大原はかつてアオイ源吾の下で研究していたんですね。
パンドラの聖痕の元になった女性・マリアの解析に成功した大原。しかし源吾はその研究を続ける事を快く思わず、大原を研究所から追い出してしまった。
人類には過ぎた力ってことかな?こっちもバベルかよ~

その時のことを思い出す大原。私は悪くない・・・
それが人にとってどんな結果に繋がろうと研究者としては間違ってないんでしょうね。

アミリアたちEパンドラは研究所から脱出する計画を立てる。
アミリアが仲間を逃がすために1人で残ろうとしていた事などお見通し。
ラトルたちはアラスカで行われた非道な実験を世に知らせるために、自らマークⅣを投与し、シュバリエ付きのパンドラと戦闘。
ボルトウェポンを自由に展開させるのが夢だったというラトル。
ごめん、食べてるところしか覚えてないわーこれが最初で最後の戦いになってしまうんでしょうね。

研究データは大原博士のところにある。
パンドラを足止めしてアミリアを先に向かわせるラトルたち。総力戦ですが相手にならないような気がします。

アミリアを迎え撃つ最強1/5さん。アミリアは一撃で戦闘不能か?格が違い過ぎます。
マークⅣを投与してこの程度ならノヴァに対抗できるとは思えんのだが・・・

最強さんの攻撃を止めたのはカズヤのフリ-ジング。
ナイスタイミングでサテライザーとカズヤが帰還。

さてさて、またもや内紛ですか~中でゴタゴタしている間にまたノヴァが現れちゃったりする?

サテラパパとカズヤジジがどう動くか気になります。
オリジナルパンドラの方もシュバリエ側、Eパンドラ側、中立と分かれるんでしょうね。

アイキャッチがシスタープレイ。相変わらず本編に何の関係もないよねw


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3827-e667f032
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1841-819f7d3a
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3320
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3336
http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/2864-ce399c13
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/58655135
スポンサーサイト