宇宙兄弟 第82話「宇宙家族」

第82話「宇宙家族」

せりかさんのデスクが食べ物の写真だらけだっ!www
北村さんが器用さと正確さでISSのバックアップクルーに選ばれた。
日本人宇宙飛行士たちも着々と実力を見せていますね。

お祝いにおいしいものを食べに行こう!お店は予約済み!
せりかさんが食べたいだけに聞こえるwww

NEEMOでのミッションはそれぞれのチームが自由な発想で1/3スケールの月面基地を建設する事。

新人宇宙飛行士がアイデアを出し、ベテランが精査。
予算は気にしなくていい。

早速アイデアを出すムッタとケンジ。
今ある月面基地を発展させる方向で堅実な案を出す二人。

大容量の通信アンテナを置きたい。ケンジは家族のためにも月と地球を繋ぐ通信を充実させたいんでしょうね。
いたるところにバギーやローバーの充電基地を置きたい・・・
日々人の月面での事故の時に充電に時間が掛かりましたからね。
ムッタの気持ちを察してくれるケンジが良いですね~

もうひとつは月面電波望遠鏡。
シャロンの夢を叶えるために月に行くことを急いでいるムッタにとっては、時間が無い中でも是非やっておきたい事でしょう。

とてもいいチームワークで話を進めて行く二人に気楽なものだと声を掛けるラブさん。
ここでどちらか1人しか月に行けないって言っちゃうの!?かと思ったら、アンディが止めましたね。

新田とペアのヤツは風呂敷広げ過ぎてこっちは新田で決まりじゃね?

ヒューストンへ家族を呼び寄せたケンジ。
多忙な宇宙飛行士は家族との時間も少ない。慣れない土地と言葉で奥さんも相当苦労しているようです。

育児のがんばれは負担にしかならないと分かっているケンジがいい旦那さん過ぎる~
家族に負担を掛けた分、自分は絶対に月に行かなければならない。ケンジの宇宙飛行士としても決意も並々ならぬものがありますね。

最高のコンビでミッションをこなして聞く二人を呼び出すアンディ。
言っちゃったよ・・・どちらか片方しか月に行けないって言いやがりましたよ。
これも室長のハッタリかもしれないけどね。

ビンスの危機感のない者に成長はないという考え方に賛同していると言うラブ。
でもね~ビンスさんは既にムッタの事気に入っちゃってるんですよね~

激烈ショックなケンジに対して困り顔のムッタw
どちらにも譲れない思いがある。二人はこの事実を知ってどう動くんでしょうか?


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52358435
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910934
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2a249bed0df4dfba7bb18c0c3b108c03/ac
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58592664
