fc2ブログ

フリージングヴァイブレーション 第7話「Spellbound」

第7話「Spellbound」

サテライザーとルイスの負の関係に終止符。

ルイスがサテライザーへ姉以上の感情を持っていることに気付いていたホーリー。
サテライザーさえいなければ・・・
ホーリーは尽くすタイプか。自分が代わりになれないかと準備万端でルイスに迫ったのに、ただの遊びって言われちゃ泣きたくもなりますね。
ルイスに「やさしくしてね」を期待していたようですが、ご愁傷様です。

女同士の戦い。まぁいつも女同士の戦いなんですけどねw
カズヤを脅かす全てのものからカズヤを護る!

ここで自分に逆らったら父さんへの口利きは無しだと脅しを掛けてくるルイス。
あらあらまだそんなゲスいこと言いますか~

自分が変わるきっかけをくれたカズヤにためならルイスの脅しも呪縛も跳ね除けるサテライザー。
これまでのトラウマは何だったのかと思うくらいあっさりとルイス離れしちゃいましたね。

さすがはUKの第一位。ホーリーの強さも伊達じゃない。
圧されるサテライザー。でもカズヤのために立ち上がっちゃうんですよ。
女子が血を流しながら戦っている間、男子チームは静かに見学ですか?Aパートのカズヤの空気っぷりったら・・・

ルイスはサテライザーをフリージングしてホーリーをサポート。
お前は一生僕にフリージングされてろとか、なかなか面白いギャグですね。

カズヤが拘束を中和し振り出しに戻る。
このあとカズヤはしゃべっているだけです。カズヤの言葉でやる気出しまくりのサテライザー。
この人も案外ちょろいんさんですね~

勝ちましょう!自分達がここに来た目的のために勝ち続けなければならない。
サテライザーはエリザベスの意思を継ぐ事を思い出しましたね。

キャシーさんとの戦いで出た羽?えっと1期のラストの方?覚えてないわw
ホーリーは覚醒サテライザーに斬られて戦意喪失。

サテラの目は死んでない!
もう自分にはサテライザーを縛る力はないと悟ったルイス。心象風景真っ黒じゃないですかw

絶望して海へ飛び込み自殺を図り、助けようと追いかけて来てくれたホーリーに本物の愛情を感じたと。
これで一気に良い人になっちゃったルイス。
愛の力って偉大ダナー(棒

アラスカに残ったラナから至急戻るように連絡を受けたカズヤ。
エルブリジットを動かす件はルイスに任せ、アラスカへ戻る二人。
結局父親とは入れ違いでしたね。黒ルイスの言い方だとサテライザーはかなり疎まれていたような印象ですが、全然そんな事なかった。
この紳士はシュバリエにハメられずに動けるんだろうか?

次のノヴァクラッシュで人類を救うのはEパンドラではない?
ポッドに入った女の子を見つめる大原博士。Eパンドラ計画とは別の計画が進行しているようです。
これはシュバリエの指示か大原の独断かわかりませんが、失敗すると思うわw

サテライザー先輩のトラウマ克服が思った以上にイージーモードだった。
原作だともっと丁寧に描かれてるのかしら?


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3801-2b6acd10
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1811-910e9273
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/314-2d1c994c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58584429
http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/2861-437f8325
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/58607271
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3320
スポンサーサイト