COPPELION 第7話「遥人」

第7話「遥人」

白外套の策略によって重傷を負ってしまった荊。
必死に蘇生させようとする遥人。AEDを取ってくるように言われてもショックで動けない葵。
やっぱり使えない子って印象は拭えません。ちょっと頑張ったけどね。

なんとか息を吹き返した荊はプラネットへ搬送され、タエ子が外科手術。
この子は医療系にも強いのか~
コッペリオンは学年毎に血液型が分かれている。何故学年で分ける必要があるんだろう?

遥人の血で輸血して手術は成功し、目覚めた荊。
遥人の血液を輸血した事を聞いてちょっと嬉しそう。乙女モードだったなw

遥人による白外套の尋問。神経毒を注射されて命乞い。死ぬのは怖くないと豪語していた割にちょろい。
第一師団の目的は廃棄物を集めて爆破させ、世界を破滅させる事のようですね。

汚染された街に置き去りにされた恨みを晴らすというのが目的でしょう。しかし関係ない人や無事だった被害者の事は頭から抜け落ちてしまっていますね。

荊の怪我は自分のせいだと落ち込み、引き篭もってしまった葵。面倒臭い子です。
いい若者が定職にも付かないで!とか引きこもりとかニートとか荊の励まし方が微妙にズレてて笑えるwに

最悪のタイミングで息吹が産気づいてしまう。
「生まれる!」いやいや、初産ならそんなに一気に来ないから。

なんとかしろと荊たちに迫る五次郎。
荊が教頭に連絡し、教頭も上に掛け合ってくれますが、会議が終わるまで待て以外の指示はなし。
教頭はできる人だけど権力は無いんですね。宮仕えの辛いところです。

明後日までヘリは来ない。荊の答えに国は息吹を見捨てる気かと叫ぶ五次郎。
娘が心配な父の気持ちは分かりますが、妊娠が分かった時点で危険な旧首都から出なかったのは何故だろう?
留まると判断した時点でリスクは覚悟の上じゃなかったんだろうか?
責める相手を間違っているし、自業自得だと思ってしまう私は冷たいんだろうか?

病院がある事を知った荊は息吹たちを連れて旧首都の中央を目指すと決断。
病院へ行く途中で襲われた五次郎がまたキーキー騒いでるけど、今度は襲わせないと武器の積み込みを開始。
えらい物騒なのもありますが、まさか親方の私物じゃないよねw

葵を遥人に頼んで出発。尋問に監視に子守まで・・・遥人も大変ですw
他の掃除係と連絡が取れない。小津姉妹ってヤツですか?

第一師団がコッペリオンを狙うのは自分達が廃棄物に近づけないため、代わりにコッペリオンを使うってことですね。

病院へ向かう途中にセンサーが反応。新たなゾーンが広がったのか?
トレーラーの通り道を塞ぐように転がってる高レベル廃棄物のドラム缶。大型トレーラーが通れる大通りを塞ぐように配置されてます。
これは誰かが意図的に置いたもの・・・って置いたご本人達と遭遇。この子たちが遥人と同じ掃除係か?

なぜ第一師団に協力するようなマネをしているのか?その理由は次回明らかになるのかな?

荊の回復力がハンパ無いですねwこれも荊の特殊能力なんでしょうか?
ヒッキーになっちゃってる葵に活躍の場があるといいですね。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1801-d2b1c90a
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3794-bd3e952e
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3023-9ebb6cab
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58585945
