fc2ブログ

COPPELION 第5話「惑星」

第5話「惑星」

タエ子は治療中。
警報が鳴ったのにきっと狼さんだ!とか言って1人で飛び出して第一師団に捕まってしまった葵。

葵って本当に軍で訓練してきたんだろうか・・・
最低限自分の身は自分で守れるくらいの子を任務に出した方が良いと思うけど。コッペリオンは数が多くないのかな?いや、最低1学年1クラスはありそうだったけどな。

旧首都の自治権を主張する第一師団はプラネットの住民には手を出さず、そのまま葵を連れ去ってしまう。
第一師団の目的は住民ではなく、自分達COPPELIONなのではないかと推測する荊。

まずは葵の救出。
親方さんと二人で第一師団のアジトに乗り込むが、葵の姿を見つけて先走る荊。逆にフルボッコにされてます。
直情型なんでしょうね~考えるより先に体が動いてしまうタイプです。

荊のピンチに合流したのが掃除係の黒澤遥人。
手榴弾を軽く扱ったり、戦車を奪ったりこちらは戦闘慣れしてるって感じですね。

第一師団のアジトを爆破し、荊と親方を回収して一旦離脱。葵は置いて来ちゃったのかw

第一師団の動きを探るために、葵に生体反応発信機をつけてわざと置いて来たようです。
葵は今頃泣いているんじゃないかと心配する荊。おにぎり食べてご満悦ですけどw

アジトを破壊された第一師団は移動するしかない。その隙を狙って葵を救出する作戦。

第一師団が移動したのは低レベル廃棄物が沈められたかつての浄水場。ここで廃棄物を回収しているようです。
その目的は次回明かされるでしょうね。

掃除係はまさに「掃除屋」だった。
人を殺す事も厭わない(ように見える)遥人。人命救助至上主義の荊には理解できず、許せない行動なんでしょうね。

葵が叫んで助けを呼んでます。これって確実にフラグでしょ。計画も作戦も台無しだな。
撤収し始める第一師団。リーダーの白外套の姿が見えなくなったところで葵を救出しに飛び出した荊。

逆に白外套に襲われてます。
彼らも軍人。同じような訓練は受けてきている。いや、コッペリオン(保健係)たちは軍属としては半人前でしょう。

何とか白外套から逃れた荊。白外套は酸素ボンベ持っていない。
酸素マスクをつけていないと言うことは白外套も人形なのかな?

人が人でなくなるのは簡単なのだ

顔が・・・夢出でるわっ!被爆かな?でもマスクしてないし・・・

盛大に笑い出す白外套を見て銃を下ろした荊。
「よかった、普通の人間の目をしてる」って何言ってるのか分からない。

油断した荊の手を掴んだ白外套は自分ごと荊を撃つように指示。砲撃ー!!え?マジぶっ飛んでます。

それを観た兵士が葵に今すぐ逃げろと叫ぶ。
この辺すごく気になるなぁ。ただ反抗しているわけじゃないんでしょうね。

爆発を見て急ぐ遥人たちの前に葵が1人でトボトボと出てきました。荊の事を聞かれて泣き出す葵。ここでも使えん子や~

遥人たちが見たのは撃たれて重傷の荊。遥人の固まった表情に寄ってかーらーの引いて、倒れる荊へ。
ここの演出もう少し何とかならなかったのかな。SEも妙に古臭いしシリアスなのに笑っちゃったじゃない。

荊のピンチより第一師団の目的が気になります。
最近まで電車動いていたというのも伏線でしょうか。

税金やらわずらわしい仕事が無い分、こっちの方がいいと酒を飲んで管を巻く親方さんはちょっとダメな大人でしたね。


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3773-f05ed39b
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3015-5e7e0604
スポンサーサイト