FC2ブログ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第5話「人ならざる者」

第5話「人ならざる者」

ハルハルとよたろうw
イオナと群像にとって手強い敵だったハルナとキリシマですが、幼女の手に落ちてすっかり可愛くなってますw
ハルナ・キリシマとの戦闘でナノマテリアルが不足し、硫黄島へ向かうことになった群像たち。
アメリカさんお待ちかねの振動弾頭の積み込みを開始。

イオナはマヤと接触。ハルナとキリシマを沈めたときに感じた満足感。
友達を助けられたからだろうと返すマヤ。自分は群像の船だから群像の命令で戦うと言っていたイオナが「友達」という概念が生まれたかな?

幼女・蒔絵に拾われたハルナはダイナミック起床w
ハルナはコートが無いと弱々なんですねw返して欲しいハルナで遊ぶ蒔絵。
シクシクって泣いちゃうんだw 戦っている時とのギャップがいいですね。

美少女にお着替えイベントはつき物です!(キリッ
さすがにコートの下が下着姿ではどこの痴女だよ!ってことで蒔絵から服を借りるハルナ。まるで着せ替え遊びですね。
「勘弁してつかぁさい・・・」早速辞書機能を有効活用してますw

楽しそうな蒔絵ですが、検査だとメイドさんが呼びに来ました。どこか悪いのかな?
蒔絵に遊ばれるハルナを笑うキリシマですが、このままでは動きづらいとハルナにナノマテリアルを分けてもらう。
ぬいぐるみ実装ですかw

メイドさんの前では死んだ振り~
一応ぬいぐるみは動かない物だってことは知っているんですね。
なのに蒔絵にニンジンを差し出されて思わず食べちゃったよ!とんだドジっ子ですw

知られた以上蒔絵を消すしかないのか?と思ったら逆にハルナをロボット博士だと喜ぶ蒔絵。
秘密のお仕事関係者なのは蒔絵と一緒。蒔絵は小さいのにお仕事してるんですか?

ハルナとキリシマは今の状況をコンゴウに報告。 ハルナは蒔絵に選んでもらった服だけど、キリシマはよたろうのまま。どこの役所の課長だよwww
都合の良いことに今いるのは振動弾頭の開発者・刑部藤十郎の屋敷。このまま情報を収集するという。 しかしこんなふざけたキリシマを前にしてもクールなコンゴウさんはすごいな。

硫黄島に先回りしたタカオさん。いきなり人ではない攻撃アルゴリズムの襲撃を食らってます。
メンタルモデルに直撃!きゃふん!てwwwさすがはちょろい人。アホ可愛いです。

刑部邸の調査を開始した二人はメイドさんに案内されて地下へ。
そこには事故で死んだはずの刑部藤十郎がいた。データを渡してもらおうとしたが、開発したのは蒔絵だった。

振動弾頭の開発をしていた藤十郎ですが、失敗と挫折の連続。
限界を感じた藤十郎は人を超える存在・デザインチャイルドの開発にクラスチェンジ。

109体の実験体の中から唯一育ち、期待以上の成果を出してくれたのが蒔絵。
厳密には人間じゃないのか~どっかの妹達を思い出してしまったわ。

蒔絵の能力を恐れた政府が蒔絵と藤十郎を屋敷に押し込めて監視下に置いたと。
藤十郎にデザインチャイルドのバックアップを製作し、蒔絵は廃棄しろと命令してきた政府。

すでに蒔絵の事を娘として愛していた藤十郎は蒔絵とデザインチャイルドのデータを守るために事故死に見せかけて姿を隠したわけですね。

藤十郎はハルナとキリシマに蒔絵の友達になってくれるよう頼む。
互いに人ではないけれど、二人といたときに見せた蒔絵の笑顔は本物。


メンタルモデルと接触した事がバレたのか、いかにもーな黒塗りの車が屋敷を囲む・・・ ハルナは蒔絵を守るために政府関係者?と戦うことになるのでしょうか。

蒔絵も人間ではなかったんですね。人ではないけれど人と同じ姿をした者。
本物ではないけれど、本物と同じように感情がある。 ハルナと蒔絵の友情の行方が気になります。


http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/855-01b3f109
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3493-c6dead2a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9b8a999cbd
http://miduki3.blog43.fc2.com/tb.php/492-1bcf8a9f
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1166-518f608f
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4192-71397eb5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58537974
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8268-792d10ba
http://furuyuki.jugem.jp/trackback/1370
スポンサーサイト