FC2ブログ

弱虫ペダル 第4話「鳴子章吉」

第4話「鳴子章吉」

坂道にアキバで声を掛けて来た少年・鳴子章吉。
大阪から引っ越してきたばかりでアキバ見物。

強引でマイペースで空気読まないけど悪い子ではなさそう。
派手で目立つのが好きらしく、ちょっと危なそうなお兄さんにも平気でお友達になっちゃうタイプかw

ヤンキーが投げたタバコの吸殻が坂道の自転車に当たってしまう・・・鳴子くん豹変。
坂道に自転車も気に入っていたし、本当に自転車が大好きなんですね。

テンションが下がり帰るという鳴子に自転車で一緒に帰ろうと声を掛けた坂道。アキバで一緒に店を見て、話が出来た事がよっぽど楽しかったんでしょうね。
毎週のようにアキバに来ていたけど、誰かと一緒というのは無かったのかな?

帰る途中で黄色いデカっ羽発見!
吸殻をつき返してやると車を追跡する二人。ちゃんと吸殻拾ってたんですねー実はすごく常識人なのか?

坂道のケイデンスに驚く鳴子。しかしママチャリでは限界がある。
って寒咲さん、ちゃっかり坂道の自転車改造してるしwww

マナー違反野郎を追いかけつつ、自転車の基本的なことを解説。見せ方としては面白い。

追いつけそうで追いつけない・・・
平坦な道に現れる壁。遮るものが無くなると風という壁がモロに直撃。

固まり集団!?になる事で先頭の者が風除けになるんですね。
鳴子くんはスプリンター。自転車競技の経験者でしょうね。彼が今回は坂道の風除けとなってくれました。

壁を感じなくなった坂道はラストスパートで車を追い越し、すごい達成感を感じて自転車が楽しくなってきたようですね。
吸殻をつき返すという本来の目的は忘れちゃいましたけどw

鳴子君が完全に解説係だったなw

初めてのギアチェンジで坂道のペダル(足元)が光ったのは実に少年漫画らしくてよかったですw


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1738-fb69ae96
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9985-a9652f1a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b838e356b6
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8248-474aab6c
スポンサーサイト