fc2ブログ

宇宙兄弟 第79話「オリガとヒビトとガガーリン」

第79話「オリガとヒビトとガガーリン」

日々人へセイフティスーパーバイザーの辞令とヒューストンへの帰国が知らされる。
自力でパニック障害を克服するしかないと考える日々人ですが、そう簡単に行くんならロシアまで来ないでしょう。

日々人の訓練中止が納得出来ないイヴァン。
せっかくコスプレ訓練で何かを掴めそうだったのにね。

イヴァンが日々人に肩入れするのはイヴァンに父も同じパニック障害だったから・・・
「コスモノートは人種に関わらずみな尊敬すべき英雄である。私の父もヒビチョフもそうだ」
宇宙飛行士と言う職業に誇りを持っているんですね。
同じ仲間が苦しんでいるなら手を貸したいという思いでしょう。イヴァンいい人だな。

NASAとJAXAの決定にロシア側が口を挟む事はできない。
今は耐える時。日々人は見えない踏ん張り所ですね。

日々人の帰国を知って落ち込むオリガ。
デート服を選んでいた姿を見た後では切ないですね~

荷造りをする日々人を訪ねたオリガは成長記録ボリューム2を日々人に渡す。
これを見てたまには自分を思い出して欲しい、忘れないでという事か。

またここに戻ってくると約束はできない・・・

パニック障害克服の不安か、勇気を出して訪ねて来てくれたオリガに対してハッキリした事が言えない日々人。

日々人とオリガはあっという間にガガーリン像の前。
ここでお別れしたらもう会えないかもしれないですね。

イヴァンに何回も聞いたガガーリンのエピソードを話すオリガ。
「地球は青かった」
ガガーリンの名言ですが、本当は違う言い回しだった。

ガガーリンが本当は何と言ったのか?続きは次にロシアに来た時に・・・
15歳にしてこんな思わせ振りな手を使うとは~こりゃ日々人は堕ちたかもしれないw

いや、堕ちかけてますねw
パニック障害を克服して戻ってくる。はっきり言えなかった不甲斐ない自分を反省しつつロシアを去る。
前向きに別れになりましたね。

10月に入って続いていた日々人のロシア編ですが、ここで日々人が何を掴んだのか微妙ですね。
パニック障害克服までの道のりは簡単ではないと言うことなんでしょうが、本筋を大きく外れてしまった感じがします。

次回はやっと主人公が帰ってきます!
やっぱりムッタがいないと宇宙兄弟って感じがしませんねw


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52355810
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58459255
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1ddc7127d8d26a8dadacab9efe2ae71a/ac
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/6004-f8d61e0f
スポンサーサイト