FC2ブログ

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」

先入観と誤解。人が解り合うってやっぱり一歩踏み込まないと難しい。

衝撃の引きから1週間。光は至とあかりが不倫関係だと思い込んでますね。
卑怯なやり方はしたくないと美海の鼻にピシッと指を立てる。
光くん、あなたもフラグ建築士でしたかwつか幼女に気安く障ってんじゃn

調理実習で作ったちらし寿司。他の班の分も試食してみようと言われて男の子に差し出したまなかですが、海の人間が作ったものは食べられないと拒否される。
押し返されたまなかが皿を落としてちらし寿司玉砕・・・

ベタベタなトラブル発生。
さらに昼休み。おじょし様が壊された。犯人はちらし寿司と決め付けてチェストかましちゃう光。
ただでさえ直情型の光は事の発端がまなかなだけに見境なく狂犬と化すしてます。

帰宅を勧められた光について帰るまなか。
帰宅途中降って(溺れて)来たのは至さん。あかりと連絡が取れず直接会いにきたようです。

至の奥さんは既に他界していたんですね。
そして元は海の住人。海人好きかよ!しかもあかりと至は奥さんを通して知り合いだったと・・・

娘の美海ちゃんは純然たるハーフじゃないですか。
海の人間を嫌っているわけではなく、純粋に父親と自分の生活に他に人が入ってくるのが嫌だったんでしょう。

至も海人と結婚したことで周りからいろいろ言われたんでしょうね。その辺もあかりとの関係に踏み切れない原因なのかな?

おじょし様に書かれたラクガキ。
「さゆ 三じょう」明らかな犯行声明。
犯人はあかりを嫌っているツインテ小学生。こいつアホ可愛いなw

この事実を隠そうとするちさきに嘘はいけないと言う紡。
確かに嘘は嘘を呼び、更なる誤解を呼び、光を孤立させる・・・

光が誤解したことでみんなに誤解されたくない。
紡の言葉が深いですね。紡ってどこか達観してるよね。

至さんを部屋まで運んだ光とまなかはおじょし様を壊したのは自分だと美海から告白される。
複雑な思いの光に守られてばかりではなく自分も光を守りたいというまなか。
実はまなかが一番強いんでしょうね。

光を守ろうとする気持ちはまなかもちさきも同じ。
ちさきは光に不利になる事を隠そうとし、まなかは一緒に矢面に立つことを決める。
決定的な違いは守るという意味の捉え方かな。

全力土下座で謝罪する光。まなか、紡の助け舟もあり、許そうとしてくれるちらし寿司ですが、それだけでは納得出来ない光は逆チェストで和解。
まぁ面倒臭いと言ってましたし、これ以上いやな絡み方はして来ないでしょう。

その様子を見ていたさゆを見つけた要。
光が土下座したのはさゆのせい。大事な友達を辛い目に会わせたことを許さないと言われて泣き出してしまったさゆ。
彼女は彼女で美海のために一生懸命だったんですね。

さゆも光に謝罪。必死な謝り方がなんとも可愛いw
これ以上責められませんよねw

みんな自分の大切な人のために一生懸命で、その一所懸命が空回りして誤解を生んでしまった感じです。

雨降って地固まるという雰囲気で少しずつ誤解が解けようとしている。
しかしここでちさきが病みそうな予感。

自分も光を守りたかった・・・
青はやっぱりピンクには勝てないんでしょうか?


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1239-c9819160
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1717-e5911d6b
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1232-9e7d4066
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58451598
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8234-4b0a5b1e
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/817-d22c3c6a
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/304/d0d08179/trackback
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2646-b4ac463b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31918365
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51897348
http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/178-1accb9ab
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52355871
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2583-b841a846
スポンサーサイト