蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」

第3話「要塞港、横須賀」

タカオさんを退けた群像たちは無事に横須賀へ入港。

横須賀は防護壁が完成。これでどこまで霧の侵攻を防げるのかは分かりませんが、住民も戻って来て2年前よりはかなり栄えているようですね。


横須賀港に入ったら銃を突きつけられて物々しい出迎えです。
保安部総出かよ・・・イオナ相手に銃で応戦できないと思うけど・・・クルーへの威嚇かな?

スキャンされるとくすぐったいのかw
お腹を開いてって艦の内部ご開帳~服を少し捲る仕草がかわいいな~
先の戦闘でかなり無理をしたらしく、ナノマテリアルを補給するまで修理は無理。次は硫黄島に行くのかな?

補給や調整はクルーに任せて群像とイオナはお出かけ。
僧のお面はアレルギー避けなのねw

2年前より横須賀がにぎわった理由を海が好きだからと答える群像。
非論理的・・・人間の感情や拠り所を理解できないイオナにはちょっと難しい感覚かもしれませんね。

群像は上陰さんに会う前に墓地へ寄り道。
なんか幼女キタ!メイドさんに捕まって強制連行w
イオナの検索によると近くの洋館に1人ですんでいるお嬢様らしい。イオナが気にするって事は後々登場しますね。

手荒い歓迎とはまさにこの事~
銃を突きつけて群像たちをお食事に誘う陸軍さん。海軍と陸軍でまだゴチャゴチャやってんのか・・・

群像たちを招いたのは北良寛という元海軍提督の国会議員。
霧の艦隊は信用できないとか、訓練された軍人が扱う方がいいとか御託を並べてますが、要はイオナくれってことだね。
おっさん、クレクレちゃんかよ・・・orz

サクッとお断りする群像。それなら仕方ない、と強攻策に出ようとした時、壁の方から爆発。
コンゴウ姉さんがイオナを沈めるために送った戦艦・キリシマとハルナの攻撃。
今回のお茶当番はマヤですね。霧のメンタルモデルは可愛いなー

北の言葉をスルーして迎撃に出ようとする群像たち。国会議員ですら霧の前には視界の端っこに映る程度の存在ですw(マテ

群像たちは何をするつもりなのか?事と次第によっては世界の未来を左右する・・・
うーん群像にそこまでの野望は感じないけどなぁ。
世界の未来はわからないが、そこには自分の未来もある。
自分のことばかりか、人のことばかりかって主人公が多い中で、未来の中に自分もちゃんと組み込んでいる群像は格好いいな。
命令に従うだけだというイオナですが、群像を死なせないために存在していると理解したようですね。

イオナ一隻で戦艦二隻と戦うのいくらなんでも無理ゲーって感じです。助っ人が来るのか、群像の戦術が光るのか・・・
お楽しみの戦闘は次回に持越しです。

すっかり群像にデレちゃったタカオさん。本屋で艦長のお仕事が載ってる本をご購入w
リンクを切ってそのまま霧の艦隊を離脱しちゃったんですね~

艦長は船の全てを知っています。
それは艦長が船のすべてを思いどおりに動かすためです。

群像に思いどおりに動かされる自分を想像しちゃうタカオさん。表情がメッチャエロいですwww

タカオさんを追って来たのは潜水艦のイ400とイ402。
この子達もメンタルモデルですね。イオナとは姉妹艦になるのかな?

タカオは横須賀には向かわず気になる場所で群像が来るのを待つそうです。

エンドカードはハルナと艦これの榛名さんのコラボwww
娘出過ぎだよw


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2996-2bb52861
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1814-ce8fb7ed
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/795-ee87838c
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3476-e5305ba7
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9216-18e1844d
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1150-888c8dc3
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5363-7510e591
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4176-a9f2e611
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1720-f1ef7a7d
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8241-1dc215b0
スポンサーサイト