凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

第1話「海と大地のまんなかに」

「凪のあすから」お試し視聴です。

背景は緻密ですごく綺麗。キャラも可愛い。さすがはPAというところですね。

女の子が降って来た!というのは最早鉄板。
網に捕まってボーイ・ミーツ・ガール。これは新しいw

先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要の4人は通っていた中学が廃校になり、地上の学校と統合。
地上のヤツラに舐められたらアカンと頑なに今までの制服を着たり、自己紹介では魚臭いとか言われる辺り、住民同士の関係はあまり良くないようですね。

元は海に住んでいた人間。地上に憧れて陸に上がった人間は海を捨てたと思われているわけね。
地上から見たら天災を鎮めるために海神に捧げた生贄の少女と海神との間に出来た子供が海に住む者たちの祖先という解釈?
その辺に設定は面白いですね。

光→まなか→紡かと思ったら
ちさき→光→まなか→紡で要はもしかしてちさきなのか? 紡は魚?ウロコフェチなのか?

中坊の修羅場・・・誰得?という感じで爽やかな作画に反して話はドロドロしそうですね。


http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/1092-8451ff82
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1195-ceefa68d
http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/173-a3023258
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3551-1d61234b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52353236
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9124-074b3ada
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31881979
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3540-d80544e1
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/298/4f70f4cb/trackback
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/131-c87471af
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3994
