COPPELION -コッペリオン- 第1話「人形(コッペリオン)」

第1話「人形(コッペリオン)」

第一印象は「作画キレー」って感じでした。

汚染され、廃墟と化した元首都を調査する女子高生3人組。
あれだけ風が吹いても見えないおぱんちゅw

防護服が無いと生きて行けないほど汚染されてしまった東京?
この子達は遺伝子操作で、生まれたときから汚染物質に耐性を持っているようですね。
汚染物質というのはやはり原発関連なんでしょうか?

成瀬荊(いばら)(戸松遥)は行動力と正義感があり、リーダーという感じ。
深作葵(花澤香菜)はムードメーカーかな?
俺らのメガネっ娘・野村タエ子は動物好きの優等生。

性格も遺伝子に組み込まれてるようですね。

彼女たちが通う高校の教頭が調査の責任者。自衛隊所属なのか。
調査と救助者の保護の任務につく人材を育てるための高校かな?

校則(指示)を無視しても要救護者がいれば助けようとする荊。

上空から首都の様子をTV中継。周りの雰囲気が対岸の火事状態だなぁ~

この国で起こっている現実を見せたいようですが、この思いは届くのかな?

汚染された首都に残る人間。突然増え出したSOS信号。
危険な街にわざわざ残っていた理由ってなんでしょう?
取り残されたとは考えにくいですよね。

突然変異ワンコがついて来て調査にならず、動物好きのタエ子がワンコの相手。
荊と葵で調査を進める。反応ありでしたが、発見した人は既に事切れていた・・・

何かに襲われた荊。野犬が突然変異したオオカミ?
ここはもう人が来ていい場所じゃない。

一人きりにしたタエ子と連絡が取れず、救出に向かう。

予告で合流してましたし、基本この3人がメインでしょうからタエ子は無事でしょうね。

1話という事で何とな~く世界観と3人それぞれの性格をチラ見せという感じでした。
なかなか面白そうですね。

放送はAT-XとBS11のみ。あとはネット配信。
原発関連に配慮した結果なのかな?

続きが気になるので次回も視聴します。


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3661-65ce873d
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2969-a81cb5dd
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5311-a90e5b3a
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1628-dd08f782
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58323520
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8182-5e124849
スポンサーサイト