FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話「初めて恋をした記憶」

第12話「初めて恋をした記憶」


リューネを足止めするハクア。
ハクアの攻撃に戦闘魂を揺さぶられちゃったのか、リューネにスイッチが入っちゃった!
楽しそうにハクアに刃を向けるリューネ。レイプ目で非常に楽しそうです。病んでる、病んでる!!

ちひろを連れて歩美の待つあかね丸に急ぐ桂馬。
互いに透明。はぐれたら見つけられない・・・フラグですね。
自転車とぶつかって手が離れてしまった二人。そこに現れるヴィンテージ。

桂馬を呼ぼうとしたちひろを抱きしめる桂馬が良い。こういう不意打ちは卑怯だ。キュンキュンするぞw
桂馬の胸ポケットにはちひろが渡したギターのピック。
ちゃんと持っていてくれるのは嬉しいけど、脈が無いのにどうして?という感じもします。

あかね丸に到着し歩美の攻略再開。
ここで女神やヴィンテージの事を全てを明かすかどうか・・・
正直に話せば歩美は協力してくれるだろう。でもそれはゲーマーの愛に反するのね。 ゴメン、よく分からんw

グッドタイミングでライト点灯させるノーラ。歩美のパンツといい、いい仕事しますなぁ(ェ?
歩美の攻略はギャグですか?ここまで来たのに緊張感もトキメキも足りない感じがしました。
結局逆プロポーズされて、強引に唇を奪われたのはにー様の方だしw

メルクリウスの覚醒に成功。
ディアナが駆けつけ姉妹達の下にメルクリウスを連れてアポロの術を解いたようですね。
ここサクサク進み過ぎて何やってんのかよく分からなかった・・・

駆け魂隊到着。二階堂先生と一緒にいたチビッコさんも駆け魂隊だったのか。
これまでのシリーズで出てたっけ?記憶が・・・

ヴィンテージとの戦闘、今まで攻略したヒロインたちの救出は駆け魂隊と女神達にお任せ。

もう自分に出来ることはない。先に帰る桂馬とちひろ。
桂馬の家に忘れたギターを取りに行くころには夜が明け始めてます。

前夜祭の時に何故自分とデートしたのか?
桂木が理由も無くそんな事をするとは思えない。

わたしの中にも何か、何かあったのかな?

ちひろは関係ない・・・

関係ないとしか言ってもらえなければ「お前には関係ない」「僕とお前は関係ない」と変換されても仕方ないよ。

強がるちひろがすっごく切ない。
朝焼けをバックに「桂木、バイバイ」

女神や・・・ハッとする桂馬の表情も切ないわ。
歩美攻略ではちひろに一番助けられましたからね。 今更気付いても遅いわっ!

ちひろと京ちゃん二人だけのステージ。
遅れてやって来た歩美と結。なんでエルシィまで遅刻やねん!w

かのんまで現れて豪華なステージになりました。女神が見守る中、盛り上がる会場。
ヒロインたちの背中に羽が見えた・・・やはり自分だけが関係が無い「特別ではなかった」と感じてしまったんでしょうか?

ノリノリの女神達とは逆に表情が強張っていくちひろを見ているのが切ないです・・・

ライブラストのちひろの泣き顔は反則です。
女神篇ですが、これはちひろ篇なんだろうなと。

約束通り会場に来ていた桂馬ですが、最後まで見ていられなかったようです。

「初めて恋をした記憶」はちひろだけではなく、桂馬の記憶でもあるんでしょうね。

ヴィンテージは捕まり、ハクアは駆け魂隊に復帰。
ノーラは出世。ノーラのサポートは良かったけど、昇格するほどの働きはしてたかしら?
歩美のパンツを盗って来たって印象しか残ってないんだけどw

桂馬の落ち込みようがすごいですね。
にー様はいつも通りってエルシィは何を見てそう思ってんだろ?

モニターを落として部屋を出る。
ここから新しい一歩を踏み出すんでしょうか?

すごく駆け足。女神の戦闘シーンはカットされてるんでしょうか?
やっと覚醒したのに勿体無いですね。

覚醒した後の女神と女の子達の関係や、二階堂先生の正体など語られていない事が残っているので続編ありきなのかな?
女神篇は女神篇でもう少しスッキリと終わって欲しかったというのが正直な感想です。

次があるならアニメのみのファンにももう少し分かりやすくして頂けると嬉しいです。
最終回かと思ったらまだあるんですねw


http://teppan1900.blog.fc2.com/tb.php/698-63aa0019
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2962-ba1d9b50
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1608-12680e91
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1290-5fa1cc81
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4103-78a07871
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3636-0176aae7
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1056-8a5afe34
http://trashbasketmemory.blog.fc2.com/tb.php/377-7837bb6d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58256182
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/921-6c8575bf
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2956-d461e51b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52352000
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6823-721b1525
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1115-b40a83b4
スポンサーサイト