ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

学園の真相と戦場むくろを殺した犯人を突き止めるために捜査開始。
公平を期すために学園内はすべて開放。

新たなエリアは随分荒れてますね。黒幕が隠しておきたかった部分なんだろうか。

学園長室にやって来た苗木くんと霧切さん。どこでも入れる万能キーで霧切さんが調査済。
起動したPCの中には有益な情報は無く、パスワードが掛かりそれ以上進めない。

試してみたいことがある。
パスワードは「KYOKO」娘の名前って安直過ぎますよ~
超高校級の探偵が何故気付かない・・・

隠し部屋のロックを外すパスでした。
リボンの掛かった箱の中にはシャレコウベ。霧切さんの父である学園長の遺体のようです。
過去に決着をつけにやって来たのに会いたかった父は既に個人。
ある程度の予測はしていたようであまり表情は変わらないけど、写真立ての裏のメモリーカードを見逃すとか今までの霧切さんとは思えない。やっぱりショックなんですね。


メモリーカードの中の動画ファイルには学園長と面談する生徒達が映っていた。
一生学園の中で過ごす事になるかもしれないがいいかと問う学園長の言葉を受け入れる。
しかしこんな記憶は無い・・・

故障です!モノクマの妨害工作!
コンセント引っこ抜いて故障ですってそんなんで壊れません。いいとこ画面が消えるだけです。

箱の中から学園長の電子手帳を見つけた苗木くん。
フリーパスゲットだぜ!

鍵の掛かったロッカーもチートアイテムで一発開錠です。
中にあったのは葉隠の占いセットや授業を受けた痕跡のあるノート。 もうひとつからは学園シェルター化計画について書かれた霧切さんの手帳。


生物室で倒れる腐川を見つけた苗木くん。起き上がったらジェノサイダーにスイッチしてたよ。
今回も安定のギャグ要員だな~

生物室兼遺体安置所なんですね。 稼動している保管庫は9つ?
そしてモノクマがばら撒く写真・・・

サクサク学級裁判です。最後の裁判なのでコトダマの弾数が増えてます。

モノクマが渡したのは渡された本人だけがいない写真。

自分がいない=自分は無関係?周りがグルになって自分をはめたと互いを疑うように仕組まれたのか。
一人だけ映ってないならカメラマンやってたって事じゃね?と思った自分はバカですかw

生きて学園に入れたの16人の高校生だけ。
やっと分かったわ~黒幕も高校生なんだ!

高校生は16人。生き残っているのは6人。稼動している遺体安置所の箱は9。
どこぞの見た目は子供な名探偵なら「あれれ~?おかしいなぁ、数が合わないよぉ」とわざとらしい声を上げそうです。

1人行方がわからない高校生。それが黒幕。

殺された戦場むくろは超高校級の軍人。フェンリルとかって部隊に所属していたらしい。
手の甲にあった模様はフェンリルの一員である証なんですね。

という事は屋上の死体は戦場むくろ。

ジェノサイダーが確認した遺体は黒こげで串刺し。
串刺し状態で殺されたのは江ノ島ジュンコ?


死体のリサイクル~
ジュンコの死体をむくろに見せかけた入れ替わりトリックだったのね。

さくらちゃんがジュンコを見て、雑誌と違うといった時点で入れ替わってたのか?
またさくらちゃんの女子力の高さを見せつけらたわ~

超高校級の探偵さんも惚れ惚れするほどの苗木くんのターンが続きます。
コトダマを浴びせかけられたモノクマの反応がいちいちおかしい件について。
「ファザナドゥ!」ってどんな反応だよw

苗木くんの推理は正解。
ジュンコとむくろは双子。紛れ込んだ二人の絶望って双子って意味だったのか。

正体を現した江ノ島ジュンコ。
ワタクシ様は苗木たちのような若者を待っていたそうです。

何でうぃっしゅポーズ?若干ジェノサイダーとキャラ被ってね?

次週ですべての謎が解けるんですね。
超高校級の絶望って何をしやがったんでしょうか?まったく想像がつきません。
推理は諦めて、素直に最終回を待つ事にしますw


http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/265-9bb60df9
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1185-a9d444c2
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9084-ed959d06
http://subcul.jugem.jp/trackback/2914
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910781
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1110-5519bf73
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/666-133f6c6a
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2957-c034836b
http://yukigetu356.blog36.fc2.com/tb.php/863-1039d52c
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/781-1d28fa46
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1596-d01e1718
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3195
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58238195
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7163-f4f6567e
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130923A
