私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第10話「モテないし、二学期が始まる」

第10話「モテないし、二学期が始まる」

新学期。もこっちは新たなステージへ。
ここからが本番。1学期丸々チュートリアルに使ったのかよw

OPの入りが最高!

新たなステージ。席替え!
リア充に囲まれた真ん中の席ってぼっちにはキツ過ぎる。
バトロワまで妄想しちゃうくらい精神的にクルものがあるのね。 モブ化して生き残る自身アリですかw

1学期の窓側後方のラノベ主人公席は良かった・・・
しみじみと自分の環境が恵まれていた事に気づく。

昼休み、トイレから戻ったら椅子が無い・・・言えば戻してもらえるだろうけど、コミュ障のもこっちにはハードル高過ぎ。
お弁当を持って教室を出たもこっち。便所飯はアカン。それやっちゃったらもう戻れません。

屋上に出ようとしたが施錠されていた。
踊り場に使われていない机と椅子を発見!雑巾掛けまでして埃舞う中昼食。
ここをマイベストプレイスと位置づけてぼっち生活を楽しむ。
ご本人は至って気楽そうなんだけど、見ているほうは悲しくなるな~

マイベストプレイスがっ!撤収される机と椅子。ガランとした踊り場。
行き場を失ったもこっちはお昼も食べられずに貧血で保健室へ。

誰もいなくなった教室で机を寄せてお弁当を食べる。
バランスを考えたお母さんのお弁当に愛情を感じるわ~
娘が学校でぼっち飯してると知ったら悲しむだろうね。

文化祭ですよ。ぼっちには居たたまれないイベントです。
クラスの出し物が決まっていないのに帰っちゃうのか~誰も止めない、気付かれないってもの悲しいね。

イベントになると1人でいることが身に染みます。
文化部を見上げるもこっちの顔が怖い。あれは目が合ったら呪われます。

もこっちもあぐれっしぶ!?
S○S団や隣○部みたいにラノベに出てくるような部活を作ろう!
またワケの分からん方向に行動力見せてます。

「日常部」
活動内容
毎日楽しいことや、日々の幸せを見つける部
まだ真っ白な部だが部員一丸で頑張っていきたい

出すの?思い止まらないの?
申請出しちゃったよ!!

日常部の日々。ゆったりとした時間が流れる・・・
何だよこの綺麗な曲!

お母さんの声に現実に戻された!やはり妄想でした。
ぬいぐるみ並べてお茶会とか悲し過ぎます。でもこれがもこっちの日常だよねw

当たり前ですが「日常部」は否承認。
打ちひしがれるもこっち。本気で承認されると思ってたんだ。
ヤメテ!SEがマジホラーですよ~

今回は面白いというよりすごく痛くなりました。
心にグサグサ突き刺さりましたね。



http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3591-4a4241f1
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1170-9a17e2c7
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/258-a728c50f
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2525-34ad8432
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/97-a2e4930c
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/292/192ec4a7/trackback
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3410-596a8431
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58167229
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67956112
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67956112.html
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2388-5f95c2c6
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/754-a8da5c7e
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1560-9ccc11b1
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7136-17055b62
