fc2ブログ

犬とハサミは使いよう 第11話「犬振り合うのも多生の縁」

第11話「犬振り合うのも多生の縁」

無事に受験を終えた円香がカレーを作りにやって来た。
やっぱマグロイーター使うんだw台所が大惨事になりそうです。

円香のカレーに戦々恐々の和人だが、美味しそうな匂いがしてきて・・・
妹の成長を喜ばない兄などいない!円香のカレーを食べる気満々。

なのになんでカレーが青?さすがに逃げ出しましたよw

やって来たのは本田書店。
お客様のニーズに合わせた本を仕入れる桜に感心する和人ですが、ラインナップがマニアック過ぎます。
今まで出来たキャラ総出演の勢いですよw

三大若手作家の秋山忍・秋月マキシ・姫萩紅葉の著作が並ぶ本棚を見てご満悦の和人。
そこにマキシ様付きの黒服たちがやって来て秋山忍と姫萩紅葉の本を買い占める。

大家さんと旅館の女将が通り過ぎて行ったけど、別に意味はなかった。
ただ出せばいいってモンじゃないと思うけど・・・

ウロウロしていた和人はまたもや戦うメイドのワンマンリサイタルに遭遇。
触らぬ神に祟りなし・・・のはずが見つかった~

見られるのが恥ずかしいんなら他所でやればいいのに。犬に全力攻撃のメイドさん。面倒臭せぇな。

和人を助けに現れた夏野とバトルかと思ったらマシキ乱入。
秋山忍と姫萩紅葉に九連訪搭執筆戦を申し込む。
紅葉は関係者だけどw

いざ執筆戦!あ、マキシ様またお仕事の時間だw
安定のシャイニー!また回収オチですw

水を差されて夏野とメイドさんの勝負も有耶無耶。

本田書店に戻った二人。
桜に話したいことがあるとやって来た映見は作家になると宣言。
もうデビューして作家だけど、一からやり直したいって事かな?

円香も春からは東京で高校生活が始まる。
兄である晴人が事件に巻き込まれたけど、ここで兄の分まで生きたいと取って付けたようにいい話っぽく持っていったな。

みんな前に進んでいるんだと感じた和人。
前向きな円香や映見を見て、カレーを食べると決意した和人。

青じゃないのかよ!レインボーだよ!!
何故カレーがそうなるんだよ・・・なんか跳ねてる!カエルだよね。
いや、無理!これは食べ物じゃない!
人生2度目の走馬灯見ちゃったのかw

という事でカオスなだけのお話(?)でしたね。
結局言いたかったのはみんな前向きになって来たなぁ~って事だけなんですよね。
このまま行くとシャイニーはもちろん、紅葉回すら無く終わってしまいそうです。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1561-880ade6c
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1264-17b645e4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58164897
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1171-34a31343
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9052-58aca37b
スポンサーサイト