ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10

第10 話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編』

さくらちゃんの学級裁判を経て新たなフロアが解放。
学園は5階建てってことでいいのかな?血まみれの教室を発見。
その事件いついては自分が調べるという霧切さん。

単独行動を繰り返す霧切さんがどんどん不利な状況になっていってる気がします。
そろそろ正体を明かせと迫る十神君に、わからないと答える霧切さん。記憶喪失なんて都合のいい設定。
う~んどこまで本当なのかわからない。
記憶があっても無くても霧切さんの推理力と洞察力は本物ですね。

サバイバルナイフを発見した腐川ちゃん。伏線だろうなぁ。
取り合えず人畜無害そうな苗木くんが預かることに。

腐川にに向かって口臭がキツイとか言っちゃう十神くん。
乙女に向かって何を言ってるんですかぁ。必死で口を押さえて気にしてる~

そこまで言われても誉められたらよだれ垂らして喜んじゃう。ごめん、こんな乙女ムリw

激おこで生徒達を呼び出したモノクマ。
大切な宝物が盗まれたらしい。そんな描写あったか?
その場にいない霧切が疑われる。

死ぬ前に学園長室の鍵を開けておいてくれたさくらちゃん。本当に一矢報いてくれたんだ。

学園長室に忍び込んだ霧切さんが発見したのは16人目の高校生・戦刃むくろのデータ。
さらに調べるために苗木くんにモノクマの足止めを頼んでさらに調査。

うなされる苗木くんが見たのはどこかの教室。
目的はここから出る事じゃない・・・夢というより記憶か?

サバイバルナイフを持った覆面白衣に襲われそうになったと思ったら、立っていたのは霧切さんだったり、なんか盛られたか?

モノクマロボ。壊れていたモノクマを解体していた十神たち。
モノクマが壊れている今なら学園長室に入いれる。腐川にドアを壊すためのつるはしを取りに行かせたらジェので帰ってきた。
屋上庭園で死体発見のおまけ付でしたよ~

死んでいたのは苗木くんを襲った覆面。顔を確認しようと死体爆発!?
あの至近距離で爆発したのに飛ばされただけで無傷な腐川。殺人鬼さん、マジぱねぇ~

モノクマ登場。コロイアイ学園はリアルタイム中継されていた。
本当だったら通報されてもおかしくないレベルの話なのに誰も助けに来ない・・・

2年も経ったってどういう事?人類史上最大最悪の絶望と関係があるんでしょうね。
死体発見で学級裁判。今回は全然分からないぞ~
霧切さんが何か情報をつかんで来たようなので謎解きが楽しみ。


http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/301-9aa92dde
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1164-f40c666d
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2940-0883eaea
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/609-c8d5c287
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/773-9aa26c99
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/254-921b762f
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910745
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1547-2f9d4798
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58146910
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1089-fc2e47fd
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9031-0778668c
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/1062-3037fc20
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3168
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/tb.php/82-3debfb3e
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130909A
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5275-f5dc2a86
