銀の匙 SilverSpoon 第9話「八軒、豚丼に迷う」

第9話「八軒、豚丼に迷う」

夏休みが終わりエゾノーに戻った八軒は早速「豚丼」に会いに行きます。

豚丼が豚になってる!!
見違えるくらい豚らしく成長した子豚たち。いや、ホント成長速度パネェですよ。

タマコが痩せてる!豚の成長以上に衝撃だったw
元々トリミング美人なので素材は悪くない。 常盤が気付かずにテンション上がっちゃったのもわかります。まぁ相手がタマコだと知って倒れましたけどw

その常盤は完全に勘違い夏休みデビューw
職員会議にかけられて1週間の強制労働。エゾノーの強制労働ですから停学よりキツイかも。

成長が遅れている豚丼は少し小さく、このままでは肉としてはほとんど値が付かない。

やれる事はやっておきたい。朝3時起きで豚丼の世話を始める。
豚は3kg食べて1kg太るのか~経済動物としてはかなり優秀なんでしょうね。

考え事をしながら馬に乗るのは危険。豚丼のことが頭から離れない八軒は馬からずり落ちてしまう。
マロン号は頭のいい子だし、八軒が集中していない事などお見通しなんでしょうね。

夏の思い出と聞いて心をえぐられるような事しか浮かんで来ない八軒w
兄貴にまでえぐられてるwww

御影は元気のない八軒を祭りに誘う。

エゾノーの食欲が歩いて来た!w
毎年の恒例行事なのか、屋台のおっちゃんたちも臨戦態勢です。
屋台を食い尽くすエゾノーの食欲怖い!まぁ他のお客さんの事を考えれば完売とはいえ営業妨害ですね。

美味しいものを食べれば元気が出るかもしれない。
豚丼のことで悩んでいる八軒を心配していた御影。

家畜とペットの違いなど頭を切り替えて受け入れてしまえば良いのにそれが出来ない。
生き物を食べる事、食べるために育てる事。

真剣に悩み考える八軒の周りに人が集まり輪が出来て行く様子がいいですね。
真面目に考えて悩んで真面目に返す。八軒の人柄に人が集まってくるんでしょう。

凝り固まった価値観の中に八軒という異物が入ることで変化が生まれる。

カレーに入っている豚肉を美味いと噛み締めた八軒。覚悟は決まったのかな?

男の価値は金の使い方でわかる。
常盤・・・男になれよ!w


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2941-3b5e1926
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3582-51015b4a
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1775-a5509835
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1350-fdd49bd2
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2320-7b54e167
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1542-300960f1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67953620
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67953620.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1163-894c8351
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9917-e608d4d0
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b10840fade
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31825443
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3167
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1120-31ab466c
