進撃の巨人 第21話「鉄槌-第57回壁外調査⑤-」

第21話「鉄槌-第57回壁外調査⑤-」

エレンを逃がすためにまさかのリヴァイ班全滅・・・

3分強ってアバン回想長いよ~作画兵団疲弊してますねw

正体不明の兵士に襲われるリヴァイ班。グンタが殺されても感傷に浸っている暇は無い 。女型の中身か別人か、単独か複数か。何もわからないままエレンを守るという任務を遂行。

最善策だけでは巨人には勝てない。
巨人はあらかじめ立体機動装置をつけているのではないか?蒸気に紛れて姿を消した可能性もある。
女型の部分硬化など、巨人化にも錬度があるとすれば初心者のエレンを基準にするのは間違っている。

リスクを犯し、何もかもして去る覚悟で挑まねば巨人には勝てないかもしれないと考え始めるエルヴィン。
その最善策が通じない状況がリヴァイ班を襲ってます。

再び現れた女型の巨人。自分も巨人化して戦おうとするエレンを止めるリヴァイ班。
私達を信じられないの?信じる信じないの状況じゃないと思うんですけど・・・

先輩たちを信じて後を任せたエレン。
連携して女型を攻撃するリヴァイ班の動きがすごいですね。
女型の目を潰し、アキレス腱を切って足を止めることに成功。このまま制圧できるか!?
体の再生までの1分で決めてやる!30秒で視界が回復し、反撃を受ける。
集中して片目だけ先に再生させた女型。任意で部分的に再生させることができるのか?

選択を間違った。タイミングを間違えた。
エルドが食われ、ペトラは蹴り殺され、俺らのオルオさんまで・・・

えーーーっ!もう視界を奪った時点で逃げりゃ良かったじゃん!と今更言ってみる。

女型を殺してやる!!
エレン巨人化。目的がハッキリしているので今回の巨人化はほぼパーフェクトボディですね。

エレンの拳を寸でのところで避ける女型の反射神経がヤバイ。
かなりポテンシャルが高い人物のようですね。
怒りMAXのエレンも負けていません。女型に馬乗りになって顔を狙う。自分の腕が折れるほどの力って・・・
まだ自分の力が制御できないのかな?

女型の戦い方にエレンは女型の中身に気付いた?
一瞬の躊躇が命取り。エレンは頭を吹っ飛ばされてうなじごと女型に食われてしまった!

これをミカサが目撃してしまった。
ヤンデレ嫁~~~!連れて行かないでと懇願する顔を見せてかーらーの!絶対に取り戻す!って表情が怖過ぎます。

激おこミカサ強えぇぇぇ!
1人で殺っちゃうんじゃね?という勢いのミカサを止めたのは兵長。エレンの事になると見境がなくなるからね、この娘。
一旦距離を取れ。一定の間隔で女型を追う二人。

リヴァイとミカサのコンビでエレンを救えるのか?気になるところで続きますね。

リヴァイ班全滅はショックだった。オルオうざいけどいなくなるのはヤダ!
死んでいった仲間を確認するリヴァイ。表情に出さないところが尚更辛いですね。


http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1083-94affe79
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3421-ab55e143
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2934-61c16e8a
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910728
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3567-ce2644b3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2223b218f01b10383e8fe349cfbb6d49/ac
http://subcul.jugem.jp/trackback/2907
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/248-e8b2d620
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2317-7dd9a8de
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4360-968ee931
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fe8e188c85
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9912-c748bd64
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2398-5aa42e04
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1042-3bc8a04a
http://teppan1900.blog.fc2.com/tb.php/688-63a9ca63
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1531-324feda1
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2758-9b099d27
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58116363
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2532-0055a970
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/295-b4ebea87
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130904B
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3525-02407d0a
