宇宙兄弟 第71話「リハーサル」

第71話「リハーサル」

1週開いたので前回どこで終わったのか忘れてましたw
バギーの改良でしたね。

ポン酢の雑誌ではありませんw
兄弟で日本のビジネス誌「ジャポンズ」の表紙を飾る事になったムッタと日々人。
全然話が通じてないんですけどwまぁ誰かが教えてくれるでしょう。

実際に月でバギーに乗った日々人に意見を聞くムッタ。
月面では重力が弱いためブレーキが利きにくい。常にアイスバーンみたいに摩擦の低い状況って思ってたらいいのかな?

効かないブレーキをいくら改良しても無意味。
ムッタは何かひらめくのかしら?

表紙のコンセプトは
「日本人初のムーンウォーカーとその後を追って月を目指す兄」ですか・・・

サラリーマンから宇宙飛行士へ。その途中にあるムッタは上半身こそ宇宙服ですが、下はスーツのズボンのままw
EDの写真ですね。ここへ繋がるのか。

全身宇宙服に身を包んで現れた日々人。あれ?なんか調子が悪そうですがどうしたんでしょう?
日々人の様子がおかしい事に気付いたムッタが声を掛けるが日々人はなんでもないと。

技術者チームやる気なさ過ぎ。
自分たちのバギーは完璧。これ以上改良の余地はない。
ブレーキの改良はあまり意味が無いというムッタ。
自分たちの作ったバギーは完璧だからあとは宇宙飛行士の運転技術を磨いて穴に落っこちないようにして下さいと上に言えばいい。
ピーター、さすがにそういうわけには行かないでしょう。

まだ改良の余地はある。ムッタに何かいい考えがあるのか!?
それをみんなで考えよう。特に今はないのねwバギーの話はほとんど進んでないな。

新しい訓練のためにロシアへ旅立つ日々人を見送るムッタ。
日々人の背中を何度見送ったか。月のセットをバックにして並ぶ写真を見てリハーサルは終わったと前向きなムッタ。

対して同じ写真を見る日々人の表情が暗い。
様子がおかしかったのは月での遭難のせいでパニック障害を起こしていたからだった。

宇宙服を着て危険が伴うミッションを行おうとすると発作が出てしまうんですね。
帰還の際の日々人の心拍数の上昇はすでに伏線だったのか。

このまま船外活動が出来なければ日々人を月ミッションに加えることはできない。
ロシア行きはパニック障害を克服することが目的のようですね。

気楽に見えた日々人ですが、さすがに命の危機に瀕して精神的に参ってしまったようです。

予告ではこの事をムッタに内緒にするようですが、お兄ちゃんのフォローに期待したいです。


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4359-dd2e5865
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910725
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52348989
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52348989.html
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4703e735a1c35f5d0936ec21d923e2a5/ac
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3143
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58112559
スポンサーサイト