fc2ブログ

マ王始めました

秋です・・・
朝晩はすっかり過ごしやすくなってきましたね~
秋の夜長はやっぱりゲームでしょう
(テメェは年がら年中じゃねーかっ!って声は聞こえません・・・)


『今日からマ王!はじマりの旅』
やっと手を付けることができました!

ときメモやり込んでたら発売日にゲットしていたにも関わらず今頃になってしまいました。
話の大筋は原作に沿ってます。話は端折られてる部分多し。ゲームだからこんなもんでしょ。

システム面ではクイックセーブ&ロードが無いのは辛いな。
既読スキップ機能も欲しいところ。何人も攻略するのに何度も同じ話を読むのはいくら好きでもまどろっこしくなってきちゃう。

ムービーが短い。せっかく力入れて作ったんならもうちょっと見せてくれよ、っ感じだった(スタツアがやけに長く感じるのは私だけではない・・・と思いたい)


最初は手堅くコンラッドEDを目指してみました。

かっちょいいです。非の打ちどころ無し!悔しいぐらいにええ男ですよ。ギャグが壊滅的に寒くても(笑)

ヨザスキーの私にはその完璧さがムカついたりもするんですが嫌いにはなりきれません。
シナリオは全体的にコンラッドよりなので攻略は難しくないです。後半、大シマロンに行っちゃって好感度を上げられなくなるんでそれまでにめいっぱいコンラッドよりでプレイしました。
って言うか上げといてよかった~って感じだった。
いっつもユーリの危機に駆けつけておいしいところを独り占めです・・・

そんな悔しいくらいにいい男はラストのスチルも完璧で・・・テマリさんの超美麗イラ最高です。こりゃぁ他キャラも攻略したくなるってもんですぜダンナぁ。

次はヨザ攻略といきたいとこですがお楽しみは取っておいて、ギュンギュン攻略してきま~す!
スポンサーサイト