神のみぞ知るセカイ 女神篇 第7話「Bad Medicine」

第7話「Bad Medicine」

エルシィ来たぁ。
でもかのんちゃんの影武者でお仕事シーンだけかw

体調を崩してしまった桂馬。
マジ発熱。そこにやって来たのはノーラのバディ・亮
えっと、久しぶりって会ってたっけ?イカン思い出せない・・・まぁいいや。
なんかちょっと足りない子のようですが、取り合えず亮にも手伝わせることに。

風邪さえも利用して、歩美とちひろの攻略開始。
まずは歩美から。エルシィの携帯から歩美に連絡してお見舞いイベントを発生させる。
ちひろの方はエルシィの不在を理由に時間差攻略かな?

いつも怒ってばかりの歩美ですが、目の前の病人を放っておけるはずが無い。
思い通りに歩美がお見舞いに来て攻略は順調に進みます。

しかしまさかのちひろ来訪!見張り役の亮が全く役に立たないw

歩美を帰す時間がない!
まさか神にー様ともあろうお人がベッドに歩美を押し込むとは・・・

これで気付かれないのは大したものと言うか、ちひろが鈍感と言うか。
ちひろが部屋から出た間にベッドから抜け出した歩美。制服が汗で透けてますよ。あざといですねぇ~でも汗かき過ぎでしょw

見つかったら全てが台無しの綱渡り攻略。
ちひろが桂馬に楽器店で聞いてもらった曲が完成。
この状況でちひろを優先し、曲を聴く桂馬。ゲーム音楽しか聴かないがこの曲は好きだと。
フラグが立った所でちひろは桂木家を後にする。と思ったら戻って来ました。

あんたのことが好きなんだ・・・
まさかの告白!?
こ・く・は・くですよ!

予想外の展開。隣には歩美。聞こえなかったと誤魔化した桂馬。
なんでもないと帰って行ったちひろ。

親友が自分も好きな男の子に告白するところを聞いてしまった。これは気まずいですね。
帰るという歩美をなんとか引き止めた桂馬はちひろに連絡しますが、歩美の方が一足早かった。

自分がどうして桂馬に告白したのかわからないと言うちひろに
今回の恋は本物だよ。応援するという歩美。

歩美は自分の恋よりも友情を選んだのでしょうか?
女神は関係なく桂馬の事が好きだったとしたらとても切ないですよね。

今回の話では女神が歩美とちひろのどちらに憑いているか分かりませんでした。

とにかく近くて仲のいい二人に桂馬が絡むのはとてもデリケートな話になりそうですね。
落とし神は無事に女神を見つける事が出来るのでしょうか?


今回は出番のなかったハクア。冥界に召集されていたようです。
冥界の動きも気になりますね。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1484-4452269a
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2922-dc1643cc
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4052-4d06cc83
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1221-54ff8a15
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3533-ec55d987
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1036-2e19e190
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3284-1dab27bc
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2921-a58e72b1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58027491
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52347721
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52347721.html
