進撃の巨人 第19話「噛みつく-第57回壁外調査③-」

第19話「噛みつく-第57回壁外調査③-」

耳を塞げ!兵長が放ったのは音響弾。これは巨人に効果があるんだろうか?
塞げと言われたのにグルグルしちゃってるオルオ。今回も安定してるなぁw

後続の増援部隊をまさに虫けらの如く容赦なく潰しながら突き進んでくる女型の巨人。怖い、マジ怖い。

次々に仲間が殺されていく状況に耐え切れなくなったエレンはリヴァイ班が戦うべきだと訴える。
リヴァイ班の目的はエレンを傷ひとつ付けずに他の巨人から守る事。

自分を信じるか、調査兵団の仲間を信じるか選べ。こういう言い方されると勝手な行動は出来ないよね。
しかし戦う力を持つエレンは巨人化して戦おうとするが、わたし達を信じて!とぺトラに止められる。


いきなりですが回想です。逃げるシーンだけではこっちの神経が磨り減るのでありがたいわ。

巨人化したエレンが暴走した場合殺すしかないと言っていたリヴァイは巨人エレンを半殺しにする方法を思いつく。 うなじごとエレンを切り取ればいい。その時手足は切り落とすが、またトカゲ尻尾にように生えてくるだろうと。
それ、かなりえげつない作戦ですわ。

巨人化も不安定なエレンは再生が上手くいくかどうかもわからない。

なら実験してもいいよね。ゲンドウポーズかよっ!ハンジさんw
マジでエレンの手足をもぐつもりか?やりそうだわ~ゴメンね~と言いながらザクザク行きそう・・・

巨人化しても拘束できると古井戸の底でエレンの巨人化実験が開始される。
合図を送っても巨人化しない。 井戸の底には手を噛み血だらけのエレンがいるだけ。 どんだけ噛んだんだよぉぉぉ!

ここではエレンの巨人化が不安定なものだとわかっただけ。
落ち込むなと慰めてくれる先輩方。巨人化しなくてホッとしたのもあるんでしょうね。

手の痛みでスプーンを落としてしまったエレン。拾おうと手を伸ばしたらいきなり爆発!
右手部分だけというすごく中途半端な巨人化。

いきなり巨人化したエレンに敵意をむき出しにするリヴァイ班。
落ち着けと部下達を制する兵長カッコイイです!

今まで普通に話していた仲間から向けられる敵意。エレンの言葉も耳に届かない。これは精神的にきついわ。
爆発音を聞きつけてやって来たハンジさんはエレンの巨人化したエレンを見て大歓喜。触ってもいい?いいよね!聞いてねーよw
つかよだれ、よだれ!実際に触って熱いことを確認。もう大興奮のハンジさんですが、周りは寿命が縮みますよ。

エレンが手を引っこ抜いて巨人の腕は蒸発し始める。残念そうなハンジさん。歪みないですね。

調査兵団は無事に帰って一人前。リヴァイが彼らを部下に選んだのは情報が不足する壁外において、的確に非情な判断を下せる人材だったから。
エレンに刃を向けて何も感じないと思うのか・・・目の前で話していた仲間が巨人となる。心中は複雑でしょうね。

巨人が握っていたスプーンには熱で曲がったり焼けた痕跡はない。
エレンの巨人化には自傷行為だけではなく、明確な目的が必要だと推測するハンジさん。


エレンが意図的に巨人化したのではないとわかったメンバーはエレンと同じように手のひらを噛み、痛みを共有することで謝罪の意を示す。 自分たちの勘違いと非をキチンと認める。ちょっと泣けますね。
状況からすれば仕方の無いことですが、けじめをつけることで信頼を積み重ねて行く。リヴァイ班かっけー!

この事を思い出したエレンは馬で進むことを決める。
ますます加速する女型がトラップに引っ掛かった!ズラエルヴィンの指示で一斉に放たれる矢。
調査兵団は女型の捕獲に成功。この作戦はごく一部の人間にしか知らされていなかったんでしょうね。

女型のうなじから中の人間を取り出す作戦のようですが、上手くいくんでしょうか?
女型は知恵がある分厄介ですね。



http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3404-eb4c1aac
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1065-f2161070
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3529-885031ab
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/866457bf480f6d3f9dcebd4fd932ea61/91
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9896-09ed71d8
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/91f1a79973
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b227550f8809fa051caa322bc6c77c91/ac
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2920-68989211
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910688
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/235-9bbc3c32
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2309-dde007b4
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4345-69e8d454
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2745-82a7518f
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2365-d7702a3a
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1481-dea001a1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58025177
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2502-8130cc16
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130821A
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3511-2fba2cc1
