<物語>シリーズセカンドシーズン 第7話「傾物語 まよいキョンシー 其の壹」

第7話「傾物語 まよいキョンシー 其の壹」

冒頭で赤信号トリビアを披露する少女・忍野扇ちゃん。
メメの関係者かな?

交差点ですべての信号が赤になる瞬間がある。信号切り替わりの3秒間。
まあ運転するものならすぐに気付く程度のトリビアですが、危険を示す赤である瞬間が実は一番安全だという話は面白かったな。
信号の話で八九寺を思い出すアララギさん。

忘れ物のリュックを背負って八九寺を捜す暦は斧乃木余接と出会う。
決め顔は黒歴史w封印したのか。

式神と言っているが余接は一度死んで、生き返らされた怪異。 生まれ変わったと言ってもいい。
これは絶対他人にばらしてはいけない秘密。なぜなら知った人を殺さねばならないから・・・ さらっと話してますけど、これは宣戦布告なのか?w

暦も余接も八九寺も元はみな人間。 ではそれぞれどこが違うのか?

暦は死んで不死身となり、斧乃木ちゃんは死んでから生きまれ返ったようなもの。
幽霊として彷徨っている八九時は死んだまま。死に続けているようなもの・・・

死んでも尚意識を保っていると言うのはある意味幸せなこと。
一度死んで生まれ変わった余接は自分が何のために生まれてきたのか考え続けているらしい。

八九寺にあったら「幽霊になって幸せか」聞いて欲しいと言う余接。

八九寺に会えず、部屋に戻った暦は自分が八九寺の事を何も知らないと気付く。
望みがあるなら叶えてやりたいと思っても聞きたくても聞けない。

幽霊というのは大概この世に未練があって留まっていると考えられていますから、望みを叶えてしまえば・・・
悩んでいる振りをせずに、叶えてやればいいと出て来た忍。今回ちょっと作画危ない?可愛くなり過ぎじゃね?

その前に勉強はいいのか?勉強はしていたと余裕の暦ですが、夏休みの宿題はやってなかったのか!?
ガハラさんとバサ姉に勉強を見てもらってなかったか?あの二人なら宿題なんて夏休み早々に終わってそう。

夏休みが終わるまであと2時間。
のぶえも~んにタイムマシンを出してとお願いするのびt暦。

昨日に戻れるという忍。時間移動できるの?さすが怪異殺しの怪異さんは格が違いますわ。

神社にやって来た暦と忍。吸血鬼の力をほとんど失った忍は場の力を借りてゲートを作り上げる。
忍の詠唱を20年前の芸風ってwいやいや、まだまだ現役でございますよ(中二病的な意味で)w

時間の感覚がハッキリしない忍に時計を渡す。基準はあくまで暦の感覚ですが・・・
若干の不安はあるものの、忍の言い方があまりに軽いので大丈夫だろう?手を繋いでダイブ。

気がつくともうお昼。
戻るにもタイムパラドックスが発生するために同じ神社は使えない?
やっぱりあまり考えずに飛んできちゃったのね。

自分が存在する過去か、存在しない過去か?忍が暦の質問に答えるの面倒になってるよw
とにかく家に戻って確認すればいい。

途中で出会った中学生に今日の日付を尋ねると5月13日!?しかも11年前の・・・
八九寺の事を考えていたら、事故に遭って亡くなった年まで飛んできちゃったんですね。

過去に飛んで怪異と対決という展開になりそうですね。
もちろん八九寺に絡む怪異なんでしょう。八九寺の幽霊回避!なんてことになるんだろうか?


http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2372-d3fced72
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3795-d9f86c64
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1473-8196ff55
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6755-efc0aeaa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58014939
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5250-492676a8
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1216-8a5f8c30
http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1929-4a897f22
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2180-ad653212
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3507-aea8c5de
http://neobonno.biz/animekansou/5776/trackback/
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/883-fa8f5801
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/11942020
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/58016274
http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/2808-0652fb45
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/188-8502e3b3
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5821-17ea84e9
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1371-b99845d5
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2322-6734d761
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8101-712f133c
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2461-30f07a16
