FC2ブログ

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

第18話「お引越し」

新章スタートですね。

ガセネタ?を掴まされて任務が空振りに終わったアイテムさんたち。
ロボと戦ってたみたい。彼女達を観察するいかにも怪しいヤツラは何者だ?

まだまだクッキーネタを引っ張る佐天さんw
美琴の反応がイチイチ可愛いなぁ。これはからかいたくなるのも無理はないかw
で、美琴に付きまとってるイケメンて誰だ?

枝先さんの退院が決まり、衿衣ちゃんは初春の部屋を出て枝先さんと住む事に。
先生への相談は新しい住まいの事だったんですね。

黒子と初春は風紀委員のお仕事。
「がっきゅうかい」の警備に借り出されて、これから下見とか。

学級会ではなく「学究会」学園都市研究発表会の略。
学園都市の学業成績優秀者がその成果を発表する場らしい。
相変わらずお勉強関係には疎いというか興味のない佐天さん。

婚后さんは湾内さんと泡浮さんの用事にお付き合い。
自分たちが頼まれた事だからとか遠慮しないでやって。ぼっちで寂しかったんですからw

白昼堂々引ったくり事件発生。
能力を使ってひったくり犯を捕まえた婚后さんに苦言を呈す学生。
周りの人を危険に巻き込んだという自覚がないのかとか、能力に頼り過ぎだとか公衆の面前でお説教。

確かに相手が逆ギレして周りを巻き込む可能性が無いとは言えない。 間違っちゃいないけど、どうにも能力者へのコンプレックスみたいなものが見え隠れしてて気分が悪いですね。超上からだし。 学園都市ってそういう場所ちゃうん?

退院の日、新しい制服をお披露目してくれた枝先ちゃん。ゴメン、小学生のコスプレにしか見えなかった・・・orz
退院祝いにケーキの美味しい店を予約していたのに、風紀委員のお仕事が入る。

信号がダウンしたと聞いて美琴を見る黒子の目がw
黒子と初春はしばし離脱。

衿衣と枝先ちゃんにとって初春は恩人みたいな扱い。 優しくて頼りになり、助けてくれた恩人。
枝先ちゃんに初春が二人を気にかけていたのは風紀委員だからじゃない。友達だからという美琴がいいですね。

遅れて来た初春が衿衣に渡したのは衿衣が不安だった時に一緒に食べた思い出のたい焼き。
つぶあん以外は邪道ってあれですね。

泣かないと決めていたのに・・・短い間でも一緒に暮らした思い出はいっぱいだった。
今回は初春の優しさが衿衣と枝先ちゃんにしっかりと伝わっていることが良く分かりましたね。

佐天さんの案内で近道することに。本当に佐天さんは裏道やら近道が好きだなぁ。
公園の花壇で眠る幼女発見!良く連れ去られなかったぁ。キャンディ咥えながら寝ると虫歯になるよ、と要らぬところが気になった。

佐天さんは子供の扱いもお上手。やっぱりお嫁さんにするなら佐天さんか~
金髪幼女ちゃんの名前はフェブリらしい。

知っている事を教えて。
「みさかみこと」はい?どういう事なの?


レベル5第4位の麦のんのデータを収集した怪しいヤツラはフェイズを移行。
次のターゲットは第3位の美琴ってこと?
美琴の名を口にした幼女ちゃんとコイツらってやっぱ関係あるのかな?

グループに中に見覚えのある人物が!布束っぽいよね。


http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1032-ee185b53
http://subcul.jugem.jp/trackback/2900
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/876-71a74a19
スポンサーサイト