FC2ブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」

第7話 「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」 

犯人はヤス・・・・・・・・・ヒロ
山田の最期の言葉から犯人は葉隠ヤスヒロで確定?

姿を現した霧切さんがみんなを集める。
霧切がプールのロッカーで見つけたのはジャスティスロボ。 ロボの中から現れたのは葉隠。

夜中にメモで呼び出され、後ろから襲われて閉じ込められていたと主張する葉隠。 証拠であるメモが見つからず葉隠犯人説は覆されない。
動くのも大変そうなロボを着て犯行が可能なのか?
しかもロボには留め金。誰もどうやって着たんだよ!ってツッコまないのか。

サクッと学級裁判。モノクマさんたらせっかちね。
セレスが葉隠の部屋でロボの設計図と部品を発見。しかし設計図と苗木くんが見た葉隠の字が違うので証拠としては弱い。
葉隠ってアホそう(失敬)なのに字上手いな←そこかいっ!w

どうやって山田の死体を1階から3階まで運んだのか?
もう1人疑われている霧切さんでは山田を運ぶのは不可能でしょう。

自分で移動したのでは?最初に発見された時、山田はまだ生きていたのではないか?
保健室にある輸血用の血液を被って死体の振りをしていた。
最初に見たときは眼鏡に血がついていたのに、一旦消えて再び見たときには眼鏡の血は拭き取られていた。

葉隠が呼び出されたときと場所は違うが同様の内容の書かれたメモを隠し持っていた山田。パンツの中に・・・
死体のパンツに手を突っ込める女子高生!?パンツが何?って男前。でも靴下はNGなんだw

モノクマの死体発見アナウンスは1回目が山田だと思っていたが、実は石丸のもの。
ジャスティスハンマーのナンバリングによる思い込みでした。

証拠が揃うたびにクロ=セレスさんに傾いていきますね。
疑われたセレスさん、人格崩壊してますわ。

しかしここまで来ても決定的証拠がない。
見落としはないか?考えろ、考えろ・・・逃げちゃダメだで変換されたw

セレスの言葉を思い出す苗木くん。
「殺されてしまいます、彼らのように
セレスを見つけたとき、石丸が殺された事を言っていなかった。先週の「彼らのように」発言をここで回収。

本名を教えてくれと言われて逆ギレするセレスさん。
ヤスヒロなんでダセェ苗字って言った時点で?
まぁ女の子なので名前はないよなーなんだけど、今まで「ハガクレヤスヒロ」って散々下の名前の話してたんだから苗字って言った時点でアウトじゃね?
でもちーちゃんが男の娘だったからセレスさんもそうかと思っちゃったわw
影響受けすぎかw

確認する方法が無いと主張したけど、電子手帳は起動時に本名が出る。
セレスさんの本名は「ヤスヒロ タエコ」

ノートパソコンを盗んで山田を釣り、石丸に乱暴されたと嘘をついて共犯に引き込んだ。

清々しいくらい自分をクロと認めましたね。
学園で過ごす事を受け入れる事に寛容だったセレスさんですが、実は一番出たくて出たくて堪らなかった。
夢は西洋のお城で一生過ごす事。モノクマの100億円が加われば夢が叶う。
理由なんて人それぞれだけど、なんとも共感できない理由だったなー

あれは希望でしょうか?最期に霧切と握手。

来世で会いましょう?と笑顔で去っていく。生まれ変わったらマリーアントワネットですか。どこまでも気位の高いお姫様志向なんですね。
生まれ変わっても処刑。そこはちゃんと拾ってやるんだ。

ベルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て
どこのビストロ?火あぶりの刑にされるセレスさんですが、モノクマ消防車が突っ込んで来て火あぶりだか交通事故だかわからないお仕置きになりましたね。

アルターエゴは無事。最後の握手でセレスは霧切に隠し場所の鍵を渡していました。憎いねぇ。

仲間として信じる。信じて欲しいと訴える苗木くんを信じてみるという霧切さん。
男子トイレの用具入れの奥の壁の向こうに隠し部屋を発見していた。

「ここから出てはいけない」と書かれたメモを発見した直後に背後から襲われた苗木くん。
気がつくと隠し部屋の中は空っぽ。

どういう展開?体育館でどこの世紀末覇者だよ~なサクラちゃんとモノクマが睨みあっていた。

かなり駆け足で3回目の学級裁判も終了。
内通者は誰か?山田がここに来る前から知っていたとかなんとか言っていた言葉は今後の伏線ですよね。
外の世界がどうなっているのかも気になるところ。なかなか面白くなって来ました。



http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1134-cc80f3ad
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/262-5aaa1ed7
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2916-591fe47f
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/233-ca27aec0
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1777-edd45ce4
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1062-f4c0821c
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8942-351e5cd3
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/518-5ba4e6dd
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/747-54c6d6fa
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4002-c6eb7dc7
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1472-b06e1e8c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58011377
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51908133
http://blog.livedoor.jp/mattari_6/archives/51908133.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5248-1a9a8606
スポンサーサイト