たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

ぽってたちは夏休み。残念ながら水着回ではございませんよw

相変わらずの二人写真部。
これでいいって、それじゃ部にした意味がありませんよ~せめてぽって部より部員増やさなきゃw

お父さんの後輩、はるみさんがやって来ました。ぽってを見て思わずハグ!
かなりアグレッシブな方のようです。
ぽってパパは旅行会社に勤めてたんですね。もあぐれっしぶになってから少しずつお父さんのことが語られます

新しい旅行の企画のために瀬戸内にやって来たはるみさん。写真は志保美さんにお願い。
ぽってパパとも訪れた事がある町をぽってを誘って再び取材です。

見ているだけで旅行をした気分になりますね。特に佛通寺が気になりました。是非行ってみたい。
ぽってパパと一緒に巡った頃はまだ新人だったはるみさん。フリーダム沢渡さんに振り回されてたみたい。
計画通りにいかない事にイライラして腹を立てることもしばしばだったようです。

肩に力が入り過ぎている新人と風まかせな先輩かぁ。まぁ先輩が怒られるのは想像に難くないですねw

途中のパン屋さんで腹ごしらえ。とっておきの宿に止まるのに何故?
はるみさんが連れて来てくれたのは普通のお宅。
迎えてくれたのは優しそうなご夫婦。

B&Bはベッド&ブレックファーストですか。
寝床と朝ごはんだけを出す宿。そのための腹ごしらえねw

オーナーの暁夫さん、夕子さんご夫妻もぽってパパとお知り合い。
旅行好きのご夫婦が行く方もいいが迎える側になりたいと考えていた時に出会ったぽってパパの助言でB&B海風を開いたという経緯があったようです。

普通の家庭の朝食でいい・・・自分の家に帰って来たようなホッとする宿。
ぽってパパの言葉で宿を開く事を決心したが、ご主人が病気をしてしまい4年前にやっと宿を開いたご夫婦。
子供が生まれたら一緒に訪れると言った言葉はもう叶わないけど、はるみさんがぽってを連れて来てくれました。

ぽってが生まれたときに娘との時間を大切にしたいと異動願いを出したぽってパパ。
これからたくさん仕事を教えてもらおうとした矢先だっただけに、少しぽってに嫉妬しておめでとうが言えなかった。

「ものすごく遅くなったけど、楓ちゃんが生まれた時に言いたかった事、言わせてね。
おめでとう楓ちゃん。ステキなお父さんとお母さんの子供に生まれて幸せだね。」

「私の知らないお父さんと私に繋がりをくれてありがとうございました」

ま、また私を泣かせに来たか~w

ぽってとお父さんの共通点は何でも楽しんじゃう心。
楽しむ心が人を繋げる。あと幸せな気持ちも。

幸せな気持ちが人を繋ぐ。心を繋ぐ写真は幸せな写真。
ぽっての写真のたまゆらは幸せな気持ちが映り込んだものですね。

ぽっての「ので」はお父さんの口癖かw

はるみさんはぽってパパに尊敬以上のの感情があったんじゃないかな~と下世話な想像をしてしまった。 たまゆらにその要素はいりませんねw


http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31770145
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2364-7ce09915
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3391-3ab326fb
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51887346.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2333-bf6a732b
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5817-aeb4dfb9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51887346
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1916-083e5c0e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57950111
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1442-a67b0a02
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/225-30fbcf4f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67933633
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67933633.html
http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/133-00096a79
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2171-3b300e71
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31774133
http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_06/trackback/
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/687-694a6cf6
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/57991068
