進撃の巨人 第16話「今、何をすべきか -反撃前夜③ー」

第16話「今、何をすべきか -反撃前夜③ー」

巨人殺害の犯人探し。巨人が憎い誰かの仕業と考えられていますが、エルヴィンの「敵は誰だと思う?」という言葉を聞いた後ではどうもキナ臭いですね。

結局許可なく立体機動装置を使った者はおらず、犯人も分からず仕舞い。
装置の使用の隠蔽、もしくは代わりの装置を用意できる人間がいるのだとしたら、上の人間が絡むことになりますね。

所属兵団の選択を迫られる訓練兵たち。
「ジャンは弱い人だから・・・」荼毘に伏される遺体を見ながらマルコの言葉を思い出す。

怖くないわけは無い。死にたいわけでもない。
今、自分に出来ること。やるべき事を悩み、考えて来たジャンは調査兵団入りを宣言。

調査兵団では4年で6割の兵が死ぬ。今回調査兵団入りする新兵も3割は死ぬだろうと・・・
訓練兵を前に演説を始めるエルヴィン団長の話は思っている以上に過酷でした。

厳しい現実を知って尚、調査兵団入りを決めるほどの精神力、信念の持ち主でなければ務まらないという事でしょうね。

訓練兵への勧誘演説の中で地下室の存在まで明かすエルヴィン。
ここまで明かしてしまっていいのでしょうか?今回の巨人殺害のように先に地下室へ向かい証拠を隠滅しようとする物が現れる可能性もあります。
もしかしてそれを狙っている?とも考えられますが・・・

主要メンバーはアニ以外全員調査兵団入りですか。アニは憲兵団シーン担当?

調査兵団の訓練は長距離策敵陣形について頭に叩き込むこと。
エレンは一番安全な後方中央部。それだけエレンは重要人物扱いなんですね。

調査兵団で再会するエレンと同期たち。
エレンに声を掛けられて振り向いたミカサが久しぶりにヒロインの顔してたのに・・・

酷い事をされていないかとエレンの身を案じるミカサ。あのチビはやり過ぎた。いつかしかるべき報いをってw
兵長あのチビ扱いだし、ミカサはまた素材増やしてるしw

制服が届き、新兵達もそれらしくなって来ました。ワクワクしますね。
新しい制服に身を包んだ新兵の中にマルコの姿を見たエレン。マルコがどれだけ信頼されていたのか分かりますね。

巨人化したときにミカサを襲った事実。ハエは無理筋ですよ。
エレンがどこまで巨人の力を制御できるのか?その疑問の答えを明確にしておかないといざという時に迷う。エレンに見返りを求めてしまう。
頼むぞと嫌っているはずのエレンの肩を掴むジャン。いいキャラに成長してきたなぁ。

出発する調査兵団に羨望のまなざしを向ける子供たち。エレンにとってそれはかつての自分ですね。
いざ、出発。団長のアップ。気合入り過ぎて別人になってたw

もう女型の巨人登場か。かなりサクサク進んでます。
知性を持った巨人との対決。これは今まで以上に手強い相手になるのは確実ですね。


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3380-7da063a3
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3468-9067dce8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ceb31605cb219c7f90ba5d32aba03306/91
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910627
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/215-bc8a0612
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1036-8c37d1f3
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2895-898ccbd7
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2298-a1bf2aab
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2715-72d884ee
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7041-7bf399e3
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2301-0370732c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5222-7a5b3be2
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8e25b0ec24
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57888325
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/30082104
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/30082104.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2452-0e16d5a7
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1411-e63bf8ea
