犬とハサミは使いよう 第4話「溺れる者は犬を掴む」

第4話「溺れる者は犬を掴む」

成績優秀、スポーツ万能、超絶ブラコンのハイスペック妹登場。
最近は兄より出来る妹が多過ぎるわw
難点は作る料理が全部カレーになっちゃうことか・・・どうしたらそうなるのか謎ですよ。

拉致した和人に話しかける円香。夏野以外に自分の言葉が分かる人に出会えて歓喜する和人ですが、微妙に会話が食い違う。
妹ちゃん、兄ラブリミッターが振り切れてヤンデレ化してます。
犬にカレーはマズイでしょ。あと絵の具を混ぜたレッドカレーは人間にも危険だと思います。

住谷荘の窓から見ていた夏野に助けられた和人。黙って覗いてたのか・・・こちらも十分怖いなw

あの泥棒猫は誰?妹と言っても信じてくれない。妹だ!と言っても「妹という名前なのね」って和人のツッコミが追いつきませんよw
妹だと分かっても取り合えずお仕置きはするのね。

再び通り魔の捜索。
どM編集者の柊と遭遇。次の被害者になると勢いよく飛び出したのに自分が言った事も守れない。犬以下だと罵られてなんか出そうになってる!
出しちゃらめぇぇぇぇぇ!コイツ本物だわw

柊から公園で短い髪の少女が秋山忍の本を切り刻んでいるという話を聞いた和人と夏野。
公園には本の燃えカスが・・・秋山忍の本を切り刻んで燃やしたのは円香だった。

嫁と小姑の対決?一触即発ですね。二人を止めようとして前に出たのに、一喝されて引っ込んじゃう和人w
この間に入って生きて帰れる気がしません。賢明な判断ですね。
夏野は煙幕を張って一時撤退。お前は忍者か!忍だけに・・・上手くねー!orz

秋山忍に兄を取られたくなかった。
本が好きで秋山忍(の小説)が好きな兄。秋山忍の話ばかりする兄。秋山忍に兄を取られるんじゃないかという嫉妬が和人の死によって暴走。
兄を奪ったのは秋山忍と変換されてしまったんですね。

通り魔事件に秋山忍の本が関係している。円香が犯人である可能性も出てきました。
円香が病んでしまった原因が自分にあるなら止めるのも自分。しかし1人では無理かもしれないと夏野に助けを求める和人。
頼まれた夏野もまんざらでもない様子。

そこに円香が飛び込んできた!ここ高層マンションじゃなかったっけ?

ヤンデレ妹と超ドS作家の対決というところで次回です。
正直この話がもう1話続くとは思わなかった。ヤンデレ妹怖過ぎます。
和人が夏野に頼み事をするシーンはいい話っぽかったけど、微妙なシリアス要素は必要なんだろうか?



http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1096-ea12688e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57850598
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1384-871df122
http://blog.seesaa.jp/tb/370148719
http://orientalblue.seesaa.net/article/370148719.html
