ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話

第3話「イキキル 非日常編」

第1回目の学級裁判が始まる。
舞園サヤカを殺した犯人は誰か?

当然死体が発見された部屋の持ち主である苗木くんが疑われます。
しかし凶器である包丁を厨房から持ち出したのは舞園サヤカ本人。

サクラちゃんと一緒に食堂にいたいた水泳バカ葵は厨房に来たのはさやかだけだったと証言。
ちなみにサクラちゃんて誰?


みんな黙るなよwww
ジュンコの載った雑誌をチェックしたり、紅茶好きだったりサクラちゃんは女子力高いんだぜw

苗木と部屋を交換したはずなのに、部屋のプレートも交換されていた。これでは部屋交換の意味がない。
怯えていたはずのさやか自身が誰かを呼び出したメモも見つかる。

呼び出した相手を殺し、苗木をその犯人に仕立てるはずが返り討ちに遭い逆に殺されてしまった。
さやかの犯行計画が明らかにされていく。さやかの怯えた姿を見ていた苗木くんには認めたくない事実。

壊されていたドアノブ。犯人はさやかが逃げ込んだシャワールームが内側から鍵が掛かっていると思った。
しかし男子部屋である苗木のシャワールームに鍵はない。

開けるのにコツがいるだけ。部屋の持ち主である苗木が犯人ならドアノブを壊す必要はない。
どんどん苗木くんが犯人ではないという証拠が出てきます。

燃え残ったシャツの袖。
閉鎖された焼却炉にシャツを投げ、ガラス玉でスイッチを入れるコントロールの持ち主・・・超高校級の野球選手!

アホアホアホアホアホ・・・・・・
論破できなくなって小学生レベルの罵倒しか出来ないレオンの頭の方が商売道具を壊された葉隠より気の毒です。

さやかの残した「11037」というダイイングメッセージは逆さまに書かれた犯人の名前。
LEONね。うん、ちょっと予想してたw

さらにドアノブを壊した工具に触れられ、決定的な証拠を突きつけられて反論の余地がなくなったレオン。


これで結審。見事にクロを当てたシロたちですが、レオンへのお仕置きがエグイな。
千本ノックってそういう事じゃないよね。あのピッチングマシーンの勢いと玉数でレオンの体は原形を止めていなかったんじゃないだろうか・・・

目の前で見る処刑は完璧にトラウマになりますよ。

謎の超高校級・霧切さんが苗木くんをフォロー。
苗木くんならこの状況を乗り越えられるという霧切さんにみんなの死を忘れない、引き摺ってここから出てやるという苗木くんが良かったですね。

1回目という事で推理もイージーモードだったんでしょうか?
演出がとてもゲームっぽかった。ゲーム画面そのものみたいですね。
コトダマって論破する時に使うコマンドなのかな?3回まで使用可能?

ネガティブ文学少女がウザかったです。みゆきちいい仕事するなぁw


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2882-99810e10
http://kuromenbou0000.blog.fc2.com/tb.php/7-81384717
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/205-b9b7de03
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4311-e577ff42
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/707-5308854b
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/402-af25e429
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1372-37c4b84a
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5211-59496e2c
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1089-945e8c6c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57829744
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910601
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3058
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/07/dangan-3.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51904501
http://blog.livedoor.jp/mattari_6/archives/51904501.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7014-b710cd32
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6170-aa735e67
