仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

第43話「白い魔法使いの秘密」

「触らないで!」  おまわりさん、こっちです!
じゃなくてコヨミは体温が低いんでしたね~あまりに空気ヒロインだったからそんな設定もすっかり忘れてたわ。

記憶がない以上コヨミが湖畔で出会った少女かどうかはわからない。
コヨミが魔力の力で動いている事を作家先生に話す晴人。そんな簡単に重要なこと言っちゃうんだって感じ。

ソラから白い魔法使いの情報を得た仁藤は譲を捜す。
罠じゃないかと疑う凜子ちゃんや真由ちゃんですが、望みがあるなら賭ける!と言い切るマヨは晴人より主人公っぽいw

おやおやソラが教えたのはワイズマンのアジトですか。晴人の時は結界で散々迷ったのに、今回はあっさり到着。

仁藤たちを迎えたのは白い魔法使い。
ソラもワイズマンが白い魔法使いじゃないかと疑ってたんですねー ビンゴじゃないですか。

譲は魔法使いになる決心をしたと語る白い魔法使い。
説得か洗脳か知らないけど、譲る本人に会うまではなんとも言えない状況です。

メデューサを倒すという目的がある真由ちゃんは手出しができない。
白い魔法使いに攻撃するビースト。白い魔法使いTUEEEEE!

法使い同士で戦うなんておかしいと二人の間に割って入った真由ちゃんに救われました。
白い魔法使いは完全に私欲っぽくなってるけど、この子は魔法使いが人のために戦っていると信じて疑ってない。

ワイズマンのアジトで木崎さん発見!
連絡を受けた晴人は病院へ向かう。晴人が出掛けた隙に西園寺と出掛けるコヨミ。
なんともご都合主義的にDTが目撃。でも買い物袋ぶちまけて追跡ならず・・・

コヨミと西園寺が出会った湖まで来たがコヨミの記憶は戻らない。
ここまで来るとコヨミと湖畔の少女が同じかどうかは関係なくなってます。

かつて自分が希望を貰った少女が自分を見失っている。
コヨミから貰った言葉を返す西園寺。指輪は象徴に過ぎなかったんですね。

スフィンクスキタ!
西園寺の希望は指輪を少女に返すこと。指輪を燃やされた西園寺は絶望でピキピキ。
え~この直前のコヨミとのやり取りって何だったのよーーーただアンダーワールド行きたいだけじゃないか!

ハイハイ、ライダー到着。
ウィザードはアンダーワールド、ビーストは対スフィンクス戦。
男に指輪どころか躊躇なくおっさんに指輪を嵌めるウィザードさん。マヨはこの辺見習わないとなw

後半なんで少々苦戦する素振りを見せつつもビーストはスフィンクスを撃破。
超久しぶりのアンダーワールド戦。ギガンテス・・・あやとりしてますがなw
オールドラゴンとかあったなぁと薄い記憶を引っ張り出す。

ギガンテスを倒した晴人がアンダーワールドで知った事実。
コヨミのパパは笛木だったぁぁぁ!なんだってぇぇぇ!
いや、予想は付いてたけどねwコヨミを晴人に預けたのは白い魔法使い。
コヨミを人間に戻すために魔法使いを集めてる、なんで話にならなきゃいいんだけど・・・ 賢者の石(ェ

木崎さんの意識が戻ったら笛木の正体もわかるでしょうね。
白い魔法使いが木崎さんをさらったのは自分ではなく、コヨミの正体を突き止められることを嫌ったのかしら?

次回のファントムは女性のようです。
これまでメデューサ以外、女性のファントムっていましたっけ?いなかったよな~
これは楽しみです。

次回 第44話「息子の形見は」



http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1081-bd40724b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c66bdc913c91e209da44ec6e73a557be/d1
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2444-e21029e0
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910583
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2449
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/29480439
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67915456
http://blog.livedoor.jp/doude3737-shd/archives/29480439.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67915456.html
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2206-4806479b
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1229-a987b43b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52084878
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2500-77f3f29a
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6410
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52084878.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/860-bca2acb6
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/368-394e5fb6
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7774a972edd1a469d78890f712bae7e2/42
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52213293
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52213293.html
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3941
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bd074777ae
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52481711
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4280-60d92de9
