仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

第40話「自転車に乗りたい」

輪島さんは晴人とコヨミに1年前にも笛木の依頼で指輪を作ったことを告白。
今回渡された魔法石は感じが違ったと・・・

ゲートを見つけたメデューサ。ソラは西川君にお願い。

晴人は笛木を探すがさすがに情報が顔と笛木という名だけでは捜索は難しそう。
こんな時には頼れる国家権力!木崎さん、オッス、オッス!

瞬平が自転車ドヤ顔で現れた。自転車よく分かりませんが、いいヤツなんだよね?
マヨネーズは自転車大好きエコライダーらしい。発掘現場へは自転車で回っていたようです。

悲鳴=ファントム。瞬平の自転車を奪って駆けつける(嬉しそうw)
鬼に金棒ならぬ俺に自転車!バイクアクションを披露する仁藤。

西川君!ファントム・シルフィ。また濃いのが出て来たなぁwww劇団☆新感線の人かぁ。納得w

今回のゲート譲君は自転車に乗れないらしい。仁藤に自転車の乗り方を教えて欲しいと頼み込んでくる。
近所の綺麗なお姉さんが引っ越す前に自転車に乗れるところを見せたいそうな。

惚れてんの?ヒューヒューな晴人、マヨ、DT。男子中学生だ、ウザッw
小さい頃、まだ自転車に乗れなかった譲がお姉さんの自転車を勝手に乗って事故。それ以来関係がギクシャク。
もう大丈夫だ、朱里姉ちゃんは悪くないって事を見せたいのね。

自転車で転ぶシーンは痛々しいなぁ~
一通り乗れるようになったらいきなり山ですか?何故普通に乗れるで我慢しないの?
別にマウンテンバイクだからって山まで行かなくてもいいのよ。

なんかアメムチ修行が効いたのかお父さんみたいだと慕われるマヨネーズwww
留年してるけどまだ大学生だぜ?wやっぱ留年してんのかw
譲が幼稚園の時にお父さんは亡くなってしまった。譲に過失がある事故にも関わらず譲の母親が朱里ちゃんを責めた理由も致し方ないか。

笛木探しの晴人と凛子ちゃん。警視庁のデータベースに該当者なし。
モンタージュ写真を作れ、後は0課で捜してやると木崎さんまたいいツンデレ見せてます。
一晩掛けて写真は完成。譲の様子を見に行くという晴人を見送ってぶっ倒れる凛子ちゃんwww

朱里ちゃんを呼び出して自転車に乗れるところを披露。男見せてんなぁ~
朱里姉ちゃんは悪くない!これが決まったら許して!とジャンプする譲。そこに突然の逆風。
投げ出される譲。放り出された自転車が朱里を襲う・・・

自転車でターンが決まったのはシルフィの風のサポートがあったから。 上げて落とす作戦で来ましたね~
マヨと譲のボーイズトーク()は風に乗ってしっかり聞こえていたそうです。

人の気持ちを弄ぶシルフィに怒り心頭のビーストですが、風使いなのでなかなか攻撃が当たらず苦戦。
譲の様子を見に行く途中、メデューサに阻まれた晴人。(橋まで来たぞ、期待!)

ドラゴタイマー封じられて橋から落とされそうになってます。
そこに真由ちゃんキターーーっ!

変身はクルッと回るのね。制服のスカートがひらりってなるのが可愛いな。
でも変身後は全然可愛くない(ー3ー)
量産型リング?劇場版で凛子ちゃんたちが変身していたのと同じです。

自転車がぶつかり気絶してしまった朱里。自分のせいで大事な人を傷つけた。
これは絶望する理由としては十分。譲が絶望し始めたぞ!久しぶりに紫のクラックを見たような気がします。

前編なのでいろいろ思わせ振りな所で終了。予告で譲平気そうじゃん。そこは見せちゃダメでしょw

真由ちゃんは登場シーンだけでした。
マヨネーズがいい兄貴してましたね。それに比べて主人公の影の薄い事、薄い事・・・
例年通りだと残り10話くらいになるんでしょうか?イマイチ話が散漫な感じが気になりますね。
そろそろ腰を据えて本筋に入ってもいいころじゃないかと感じます。

次回 第41話「魔法使いは運命」

TB用ミラーブログ(livedoor版)
http://84870.doorblog.jp/archives/28739622.html


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1048-7d35cd01
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910524
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67895225
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1193-b5711db4
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2181-7f49bfed
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2345
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/28723116
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2428-ec0b7a59
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67895225.html
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1193.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52081756
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6368
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1197-5b3074be
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/845-ca538158
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52339919
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/346-5eae05db
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/02c789f97d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52206849
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130623/1371993690
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52206849.html
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/46ea0136d775fb0ec7603e110e2f2d8f/42
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3924
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52180448
