FC2ブログ

宇宙兄弟 第62話「遥か遠くを望む人」

第62話「遥か遠くを望む人」

月から帰還した日々人たち3人。
月の石をさらっと投げておみやげ。貴重なものをその辺の石ころみたいに・・・なんて言ってますが、月で見ればただの石ころ。日々人らしいw
ムーンのストーンなの?かあちゃんw

メディカルチェックに向かった日々人たち。
月から戻って重力大丈夫なのかと思っていたら、やっぱり大丈夫じゃなかった。
子供に飛びつかれただけで肉離れって怖い!
これから45日間のメディカルチェックとリハビリ繰り返す。酷い眠気に襲われる・・・話を聞き終わる前に爆睡の日々人。

ムッタも訓練の日々。走っている女性はいいなぁ~と暢気にせりかさを見つめながらランニング。
後ろからアマンティが怖い顔で見てるんですけど・・・
ムッタに始めてあったときに感じたものがだんだん強くなっているようです。

月面望遠鏡のプレゼンのためにアメリカへやって来たシャロン。
月へ望遠鏡を運ぶのではなく、月で望遠鏡を作ってしまう。面白い案だと感心する人もいる中でやはりネックは予算。
どこでもお金で難癖をつけてくる人はいます。スポンサーなのかと思ったけど、同じ天文学者だったとしたら夢が無いよね。

NASAの宇宙飛行士に協力してもらう。シャロンの言葉に表情が硬くなる参加者。同じ宇宙に思いを馳せる人々ですが、やはりあまり仲はよろしくないようです。
でもシャロンにはムッタと日々人がいる。きっといろんな垣根を越えてくれるんじゃないかな?

予算の前に空気の無い月から見る宇宙を想像して欲しい。
自分たちに月へ行く力は無いが、遥か遠い宇宙を見る力は誰にも負けない。
マイクを置いて自分の声で自分の思いを伝えるシャロン。やっぱりステキな女性です。
シャロンの思いが伝わるといいなぁ~

自宅に戻った日々人ですが、相変わらずゆる~い両親相手に困り顔w
うどんの話はいいからアポも重さ6倍なんだから早くどけてあげて!www

アマンティが感じたムッタの未来。
ムッタが酷く悲しんでいると感じた。ムッタの周りの誰かが重い病気になる。 日々人も同じように悲しむ。
両親は元気そうだし、誰だ? ってもうシャロン一択じゃないですかぁ~でもまだ気付かないムッタ。

待ちに待った戦闘機訓練。ややこしやw何あれ、全然わかんねw
マッハを体験できると気合の入るムッタですが、アマンティの話が気になり眠れなかったせいで船漕いでますよ~

休憩中にシャロンから電話。
シャロンおばちゃん!ムッタのひと言にそわそわ反応するせりかさんが可愛いな~
ムッタが代わってくれて念願のシャロンと電話。ド緊張のせりかさん!

アマンティの言っていた人物はもしかしてシャロン?嫌な予感が頭を過ぎります。

電話を落としてしまったと言うシャロン。
ムッタたちと再会の約束をして電話を切りますが、最近よくいろいろな物を落としてしまうらしい。
シャロンの電話の傷がそれを物語っていますね。

やっぱりアマンティの指摘した人物はシャロンなんだろうなぁ。神経系の病気なのかな?
シャロンが出てくると池田昌子さんの落ち着いたしゃべり方と相まってとても安心できるのに。
予告でせりかさんが一緒に病院に行くとか言ってるし、続きが気になりますね。

TB用ミラーブログ(livedoor版)
http://84870.doorblog.jp/archives/28448569.html
TB用ミラーブログ(ウェブリブログ版)


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4278-16ab0c9e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52338791
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/924661a8da68fd20fa2b25bc1d656010/ac
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52338791.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57611888
スポンサーサイト