仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

第39話「ピッチの忘れ物」

身を挺して和也を助けるウィザード。ハイパーで駆け込んで来たビーストですが、このままでは分が悪いと一同逃走。
逃げるために繰り出す連続技の方がかっこいいってどういうことだよw

面影堂にやって来た男の依頼を断る輪島さん。晴人の力になる指輪しか作らない。
結果的に晴人のためになると言われても具体的内容は明かさない。さらに多くの人の命が掛かっているとか、作らないとヒドイヨーってか?
は「笛木とでも呼んでもらおうか」と店を後にする。
ゴチャゴチャ話してたけど、結局作る方向になっちゃいましたね。

怪我したのが足じゃなくて良かった・・・DTは黙ってなさいっ!

直美は相変わらず刺々しい。
晴人に頑張っている姿を見せたい。和也の気持ちを代弁する直美。そこはちゃんと理解しているけど、晴人への怒りが先行している感じですね。
自分が出来る事をやるしかない。ゲートを守れるのは魔法使いだけ。直美に何と言われようが晴人が守しかないわけです。

直美に晴人が和也を守る事を許して欲しいと説得する凛子ちゃんと瞬平。
和也が納得すれば直美は関係ないように思うけど、いろいろフォロー大変ですなぁ。

ゲートを襲うことをゲームのように楽しんでいるバハムートにミサちゃん、イライラ。
盲目的にワイズマンに従ってるのってメデューサだけちゃう?そのワイズマンもソラを重用するし、そろそろキレてもいいと思うわ。

和也の病室へ侵入して来たバハムート。
寝ていたのは晴人でしたーというベタなトラップ。ここでは近所迷惑だと外へ。病室で銃ぶっ放した時点で通報モノだってw

ビーストも合流しますが、バハムート強過ぎ!二人の連携で何とか一撃を浴びせる。これでなくては・・・と捨て台詞を吐いてさっさと退散しちゃうバハムート。 相手が強ければ強いほど燃えるタイプですか~

徹夜で指輪を仕上げた輪島さん。うたた寝している間にゴーレムたんが持って行っちゃいましたけど・・・
そこに依頼主が指輪を受け取りに。早えーよ!一晩かよ。
でも指輪はない!慌てる輪島さんですが、ケルベロスがやって来て慌てたように去って行く笛木。白い魔法使い確定か。

ライバルは永遠。晴人もまた、自分に出来ることをやるだけだと語っていたことを和也に聞かせるマヨネーズ。
直美は替え玉の許可を出してくれたのか。ツンデレいらんからw今回は周りのフォローだらけだな~

サッカーをする子供たちを見つめる和也。晴人も屋上からその様子を見ていました。
入院患者のわりに元気な子供たちだな。

和也のバッグから抜き取った写真を返しておいてくれというマヨネーズ。二人に接点を持たせるために仕掛けて来ましたね~ 晴人と和也のツーショット写真(ラミネート加工済)和也・・・正直キモイ。

和也が消えた!オイオイ、何のために見張ってたんだよ。
連れ去られたのかと思ったら、競技場に来てましたぁ~子供たちのサッカー見てたら来たくなったんだってさ。 こいつゲートの自覚ねーな。

魔法使いになった自分に出来ることをするだけだと語る晴人。
和也は希望を守る魔法使いにお願い。ピッチに立った二人はサッカーで語り愛ですか?w
ユニフォームどこから持って来たw1年も離れててちゃんと動ける晴人すごいな。
正直このシーン長かったわwゴールを決めた和也は改めにプロになることを宣言。

バハムートさんキタ!遅いよぉ~
ウィザードの戦いを薄ら笑い浮かべながら見てる和也キモイです。
圧されるウィザードですがやっとインフィニティ解禁でバハムートフルボッコ。

そこにゴーレムが指輪を持ってきたが、エラー。
それは私の指輪だ。笛木キタ!笛木は白い魔法使いに変身。チェンジなう(twitterやってんのかとw)

来るべき時に備えろと言い残して何も答えず去ってしまう。どういうことだってばよ!

全力で晴人フォロー祭でしたね。鬱陶しいほどの周りの気遣い。
結局、和也は晴人の行動が理解できなかっただけで悪感情はなかっただけ。やっぱりネックは直美だな。
どこを取っても何となくもにょっとする気持ち悪い回だったなぁ。

次回、真由ちゃんクルーーーっ!こっちの方が俄然楽しみ。なのにまたゴルフで1回お休みだよ・・・

次回 第40話「自転車に乗りたい」(6/23)

TB用ミラーブログ(livedoor版)http://84870.doorblog.jp/archives/28143840.html


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1030-bd040db9
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1179-fe7895d6
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2166-6b9508f5
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4239-0e621ecd
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1189-89d12a92
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910492
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2274
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2417-41751577
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/28127784
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c3b52587ffc568ed536ba1bd98e16aee/d1
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6344
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52079743
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52079743.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/837-68fa6393
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3918
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/78554abbd7
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/334-3e65f045
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52202296
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52202296.html
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ceb9c04d5ea1fa726d5e35051b65095f/42
