仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

第38話「奪った希望」

根本なんていなかったんやぁ~
という事で、アバンでも全く触れてもらえなかった前回のゲート根本さんw

今回は晴人の過去が語られる重要な回。 内容的には良くある話でしたね。

サッカーのセレクションに向けて練習する和也。
直美さんは恋人ですか?怪我から復帰したようですね。順調に仕上がっていると言う和也の前にファントム・バハムートが現れる。

今までバンバンボールを蹴っていたのに、ファントムが現れた途端、走ることも出来ないくらい痛む膝。オイオイそんなんでセレクションなんて無理でしょw

クラーケンちゃんから連絡を受けた晴人がゲートの元へ急行。バハムート強えぇぇ!
銃弾を素手で受け止めて投げ捨てたよ。動体視力どうなってんの?w

ゲートを絶望させることより、戦闘を楽しむことを選択したバハムート。お楽しみは後に取っておくタイプらしくここは一旦離脱。
変身を解いた晴人。はい、晴人と和也は旧知の仲でしたと。

ゲートを守るために面影堂へ。和也の夢を奪った晴人になんか守ってもらいたくない!
えっと、この女はなんなんでしょう?この時点でどちらがゲートか分かりませんが、1人でヒートアップしてますけど・・・ 気まずい、空気読めない女です。

晴人と和也はプロを目指しサッカーチームに所属していた。1年前のセレクションの時に晴人の足が和也に接触。
膝をやってしまった和也は再起不能とまで言われる状態に。これが直美の言う人の夢を奪った最低な人って事なのか?
完全に不幸な事故って感じなんですが、あのコケ方で再起不能とか、和也さん回避行動下手すぎですよ(サッカーよくわかんないけど)

リハビリにより復帰した和也は怪我よりも自分の前から消えた事にに腹を立てているようです。晴人に対する和也と直美の温度差がw
サバトの事は和也に話していない晴人。そう簡単に話せることじゃないし、第一信じてもらえるかどうか。凛子ちゃんは何を言ってるんだよw
晴人がチームを離れたのはサバトの前のようですが、人に怪我をさせた晴人にも思うところはあったんでしょうね。

晴人の今のライバル(自称)マヨネーズに、守ってくれるんだろ?と練習に向かう和也。
だんだん膝の調子悪くなってないか?それでも晴人に夢から逃げずに頑張っているところを見せたい。
あれ?もしかしてガチの人?と勘違いするくらいの和也は晴人に惚れてるねぇ。
男の友情って直美のようなタイプの女には理解できないでしょうね。多分直美がいなかったら二人の関係がここまで拗れることは無かったと思います。

直美が止めるのも聞かずに練習を続ける和也の前にバハムートが現れる。ゲートは和也の方でした。
サッカーが出来なくなることが和也の絶望。それ知ったバハムートが和也を襲う。

和也を守るために戦うビーストですが、手も足も出ないじゃないですか。何故ハイパー使わないの?魔力不足か?
晴人も駆けつけ戦闘。バハムート強過ぎ。ドラグタイマーで4体同時の攻撃も跳ね返す強さです。

ピンチのウィザード。そこにボールが・・・晴人を助けるために得意のサッカーで援護する和也。お前はどこぞの名探偵かいっ!
さっきまで立てないくらいだったのにボール蹴ってるんですけど?和也の怪我の状態が全くわかりません。

お楽しみを邪魔されてお冠のバハムートは和也に攻撃。止めの一撃を身を挺して防いだウィザードですが、ピンチはまだまだ続きます。

ファントムサイド。
サバトを開くためにはファントムを生み出し大量の魔力が必要だと言うワイズマン。ワイズマンの意思に従っているメデューサでさえファントムが増えること事態はあまり良く思っていないようです。
ワイズマンに従って更なるファントムを生み出すためにゲートを襲っているけど、ファントム側のメリットが語られないので何故協力しているのか良く分かりませんね。
相変わらず賢者の石に関しては名前しか出て来ない。引っ張りますね~

面影堂を訪れた謎の男。
輪島さんとは面識があるようですね。この人が最初にリングの製作を依頼した人物。
紫の魔法石を差し出し、その腕をまた貸してもらいたいと・・・
白い魔法使い、もしくはワイズマンの人間態ですかねぇ~そろそろ出てきてもいい頃か。

夏の劇場版の予告が流れ始めました。みんなで変身!?またこのパターンか・・・

次回 第39話「ピッチの忘れ物」

ミラーブログ(livedoor版)http://84870.doorblog.jp/archives/27837043.html



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67885403
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67885403.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1020-ef52a493
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4231-7fa0467f
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2158-7f14efe8
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3429-0fae4ae7
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/898e5ef2f7438a1fe9b3757aa99c1ba6/d1
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2412-b6f10453
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2239
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1186-bd25405b
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910472
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1170-7b837e45
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/27830175
http://blog.livedoor.jp/doude3737-shd/archives/27830175.html
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6328
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52078619
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52078619.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/831-e69c61cc
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/327-b78a318b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d6b24e7d2c
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3916
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2412-b6f10453
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52199910
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52199910.html
