とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

第8話「Item(アイテム)」

何かの取引きを行おうとしている黒服の男たちを襲う少女達。アイテムが登場しました。
どこかかで聞いたような、聞かないような・・・w

あら、みんな可愛い。襲撃の後なのに普通に女子力の高い会話してらっしゃるわw
でもこういう良心の呵責?見たいのが無い子達ってやっぱり怖いですね。

学園都市の暗部組織という事で主に、というかガッツリ裏家業の方々ですか?
研究施設を襲撃する美琴に対抗するために絶対能力進化計画の研究員・カイツが雇った施設防衛のために雇ったのがアイテム。

残る施設は2つ。襲撃犯(美琴)がどちらを襲うか分からない。
ひとつには一人で行くという金髪美少女のフレンダちゃん。
1人なら成功報酬&特別ボーナス独り占めできるんですねwちゃっかりした子ですw


依頼を受けた仲介者も依頼者が製薬会社で襲撃しているのは電撃使いという情報しか流してくれません。というか実験のことも妹達のことも極秘事項ですからね。
アイテムの方も相手の後ろに何があるカなどお構いなしという非常に割り切った考え方のようです。 相手が何者でも気にしない。

今夜中に全て終わらせると施設の襲撃に向かう美琴。キャップに合ってるなぁ。
フレンダが1人で待ち伏せる施設にビンゴ!ここはOPの施設?


修正テープ?テープ糊?で導火線を作り、爆弾トラップを仕掛けて美琴に対抗するフレンダ。能力者ではないのかな?

もう一方の施設に現れたのは布束。こちらの施設は何やら大規模輸送作業中。こっちがクローンを生産している施設でしょうか?
対応した研究員は丁寧な口調ながら、布束を何かあった時の「トカゲの尻尾」としか捉えていません。
襲われたのが自分たちの施設じゃないことに安堵したり、真っ先に保身を考えるタイプだな。

フレンダと美琴の追いかけっこです。
フレンダが仕掛けた爆弾が爆発し、飛び散る瓦礫を電撃で弾くシーンカッコイイなぁ!
破壊された階段を浮かせるってエレクトロマスター凄過ぎますよ。美琴無双状態じゃないですか!

次々に迫るトラップを交わしながらフレンダを追い詰める美琴。追い詰めていると思ったら追い詰められていた・・・

密室状態を作り、ガスを充満させるフレンダ。これでは少しの電気でも爆発してしまうため電撃は使えない。
ここからフレンダの反撃。肉弾戦強えぇぇぇ!

標的の人生なんてどうでもいい。そう言い切るフレンダ。
命を摘むまさにその瞬間。私は相手の運命を支配するわけよ。
結局、こいつは私に殺されるために生まれて来たんだってねぇ。

地雷踏んだ・・・ 逆鱗に触れるとはまさにこの事か!
殺されるために作られた妹達を守るために1人で戦い、襲撃を続けて来た美琴を完全に怒らせましたね。

締め上げられたフレンダは背負い投げ?で難を逃れたが、自分のトラップに引っ掛かって自慢の脚線美を失うところでした(自分で言うなよwww)
これでガスがハッタリだと美琴にばれちゃいました。逆に追い詰められたフレンダは美琴の電撃でビリビリ状態。

依頼者について吐かせようとする美琴ですが、フレンダは痺れてしゃべれない。これ、普通に話せてたらしゃべっちゃうわけ?

フレンダを助けに来たのか、ターゲットが現れないから来てみたのか、アイテムのお姉さんキャラ。麦野と寡黙な天然?滝壺ちゃんが現れた。

3体1になった美琴。かなりヤバイ状況です。
OP見てるから黒子早く!とか思っちゃうんですが、ここには来ないのかなぁ~

美琴がフレンダと戦っている間に別の施設で動き出した布束。美琴1人では戦わせないと何か仕掛けるようです。

アイテムのお披露目&初戦闘だったのでお話はあまり動きませんでしたが、戦闘シーンの見せ方が上手いなぁと感じました。

布束がミルクティに手をつけなかったのは妹達との思い出を大切にしているからなんでしょうね。次回、布束が何をするのか気になります。


TBが弾かれてしまう場合はこちらを使ってやってください


http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/64453504
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1070087/32145399
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/1067-9e70b1d3
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/343-c8e0153d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2957
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/06/railgun2-8.html
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/dda8dcadf9ed1c18674554d6c6f2d4ef/e7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52342330
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52342330.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/11638490
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/11638490.html
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2061-99d5b16d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52477877
http://blog.livedoor.jp/kuma_road51/archives/52477877.html
