仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配」

第37話「絶望、指名手配」

加賀さん人間態?キモイ・・・
ソラは九官鳥に変身できる人間と言ってたけど、どう見ても人間に変身できる九官鳥じゃないかw

魔力不足の晴人は一時休憩。上手く逃げてくれよってファントムからですよね。警察から逃げたら社会的にアウトだよ・・・。

パトカーを奪って逃走する瞬平。署に連絡するという凛子ちゃんの携帯を投げ捨てた!
パトカー乗ってんだから無線使えばいいのに。あとでチラッと映ったけど凛子ちゃんの目の前にあるのはスマホではないのかな?


タイーホされただけで絶望ってかなり面倒くさい。

放火犯ではないと主張する根本ですが、逮捕されたらきっと言いなりになってはいはい認めてしまうって・・・ 今回のゲートウザイわぁ~よく40まで生きて来れたな~つか騙されて100万の壷を買う経済力はどこから?

ラジオから放火犯逃走のニュースが流れる。いきなり実名報道かよ。
刑事が絡んでるのにこのすばやい対応。いつの間に警察の隠蔽体質が改善されたんだ?w

マヨネーズは九官鳥を餌で釣っておびき寄せる作戦。九官鳥じゃなくてファントム!
マヨの作戦失敗シーンは謎の漫画演出!最近のライダーってたまに漫画使いますよね~
ボロボロのマヨネーズさんはカラスに襲われたのね。どうせならヒッチコック的展開がよかったけどチビッ子が泣くか。

凛子ちゃんたちは自動車解体場に逃げ込んだが、九官鳥に誘導された警官に見つかってしまった!
根本はどうみても放火できるような性格ではないと確信した凛子ちゃん。パトカーの無線には気付かないが、フォークリフトは動かせる謎スキルを発揮w
車をガッシャンと落として再び逃走開始。いきなり放水に襲われるとかいいから。

超ネガティブ思考の根本。何を言っても「絶望する~、絶望する~」とかなり鬱陶しい。
これには凛子ちゃんもキレて、お説教タイム。何でもかんでも他人が助けてくれると思ったら大間違い!久しぶりに凛子ちゃんらしさが戻ってきたなぁ。
さすがの瞬平も凛子ちゃんに同意。それでも味方でいてくれると・・・アメムチ上手い!なんて言わないよ。
DTみたいな性格が子供をダメにする事は分かった。

自分たちで真犯人を見つけるしかない。
監視カメラがもうひとつあることに気付いた根本。証拠を集めるために放火の遭った倉庫の警備室に侵入し、監視カメラの映像をコピー。
不法侵入に不正アクセスとどんどん罪を重ねていくなぁ~不正に入手したものに証拠能力はなかったと思うけど。
凛子ちゃんて刑事モノではお約束の「警察内部に信頼できる同僚」とかいないのかな?

放火犯を引き渡すと根本を連れて出頭する凛子ちゃんと瞬平。
僕を騙していたのかぁ~と絶望寸前の根本。晴人とマヨが止めようとする中、
「真犯人は彼です!」と掲げたのは九官鳥!?
まぁ知ってたけどねw

加賀さんは九官鳥並みの頭脳なので証人多数の中でファントムに変身。
戦闘はウイザードとビーストにお任せです。

相変わらずポテンシャルの高いラーム。しかしライダー二人相手では分が悪いですね。今回はソラは見学に来なかったのか。
グールを放って反撃に出ますが、久しぶりに6の目を出したビーストの餌にされちゃってますよ。
魔力が戻ったウイザードがインフィニティで止めを刺す。魔力の回復早いな。

本当の放火犯消しちゃったけどどうするでしょうね。

これで一件落着かと思ったらキュー太がファントムだったと知り根本絶望?
はぁ?もうこの人はここまで絶望しなかったのが不思議なぐらいメンタル弱過ぎ。基本依存体質なんですね。このまま絶望させちゃってファントム倒した方が良くないか?

根本のおっさんは放置で次回は晴人の過去回?アンダーワールド戦はカットですか?

演出、脚本、キャラ。どれを取ってもツッコミどころ満載のエピソードでした。
多少?整合性に欠ける話ってのは多いんですが、今回は今まで以上に(悪い意味で)凄かったw
ここまでやってくれると逆に清々しいとも言えるんですけどねw

次回 第38話「奪った希望」


http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4222-503ebfd3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52197504
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52197504.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52197504
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2204
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1009-9d31316c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/27480331
http://blog.livedoor.jp/doude3737-shd/archives/27480331.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910456
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1183-bf64e08d
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6315
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/318-60e9e6f8
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2150-4035c769
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1160-84e7be6f
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2406-d864767f
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3914
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/97e60a7fd4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52077562
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52077562.html
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ce21c708ddb04521faf6929521cd2200/42
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130530/1369916764
