fc2ブログ

アキバに行ってきました

初アキバです。
思い立ってフラ~っと秋葉原と池袋に行ってきました。子連れで・・・(泣)


一歩駅に降りればもうどの人見てもヲ○クに見える・・・
ええ、人の事が言えた立場じゃあ無いですがね(笑)
メイドさんが沢山いました。可愛い子いましたよ。

でもメイドだらけで希少価値はまったく無い。メイド服着てりゃいいってもんじゃないぞ!って感じの人もいた。

娘:「あの足はないよね~」(太)
娘・友:「あれならまだ私達の方がマシだよね」(確かに・・・)


いやいやメイドさんは見た目だけじゃないから・・・
「だってこんなとこにいるメイドなんて見た目が一番じゃん」
子供って残酷です・・・


有名所を横目でちらちら見つつアニメイト秋葉原本店へ。

狭っ!!

1フロアの狭いこと!!地価のせいかぁ~当然といえば当然だよね。
全国展開してるだけに特に変わった点はなし。
品揃えも普通?期待した程じゃなかった。でもしっかりお買い物したけどね。
時間が無くてメッセに寄れなかったのが心残りです・・・

続いて池袋乙女ロードへ。
駅に『劇場版 遥か』のポスターがでかでかと貼られてた。乙女全開です。乙女ロード自体は駅前から随分離れたところにありました。子連れじゃ同人ショップに入れないのでここでもメイトへGO!

アキバよりは多少広いけど、やっぱり狭かった。何階だったかなト○カとかサン○オとか置いてあった。ただのおもちゃ屋かここは?って感じ。

初のアキバ&乙女ロードツアーは「ふ~ん」な感じで終了。
なんやかやで楽しんだし、話のネタには十分です。

次は大人だけでもっとディープなところを探ってみたい。
スポンサーサイト