仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」

第35話「空の向こう側」

放っておけなかったと、自分でも良く分からないままソラを助けた晴人。
ぼ、僕の帽子っ!体より帽子ですかwやっぱり斜め上だわ。

ワイズマンの目的はファントムを増やし再びサバトを開く事。自分やコヨミのような犠牲者を出させない!熱くなる晴人。
ソラはファントムを生み出した後に体が残るなんてありえないとコヨミ=ゲートの抜け殻説を否定。
不安を煽る形になってますが、人の心を持ったままファントムになるヤツもいるんだから、そんなのは今は気にしても仕方ないですね。

相変わらず高飛車な千明の態度に気乗りがしないマヨネーズ。
千明の前に再びアルゴスが現れ戦闘。ビーストが戦っている間にソラが千明を連れて逃げちゃいました。

ソラのスーパーナンパタイム!w
綺麗な黒髪だね。でも乱れちゃった、これでも僕、美容師だから直してあげるよとかなんとか。
ホイホイついて行っちゃう千明ちゃん。知らない人について行っちゃいけませんて小学校で習わなかったのか・・・ 2回助けてもらったので気を許しちゃったんでしょうね。 ※但しイケメンに限る

O課に呼び出された晴人。美容師だった頃のソラの客が消えている。しかもそれは日食の前から・・・
行方不明になっている女性は皆、黒髪で白いワンピースを着ていた。

ソラ、人間のときからアカン子やった・・・
黒髪、白ワンピースの女性に振られたん?それで同じ条件の女性を襲っていた。
危ないやつだとは思ってたけど、サイコパスやったんかぁーーーっ!これは・・・面白い!w
被害者の多さも怖いけど、これだけの顧客を持つとかカリスマ美容師やないですか! 千明を助けたのも自分で手を下すため。ロックオンされたのね。

自分のサロンに千明を連れ込む事に成功したソラ。サロンに行くのに目隠しされる不自然さに気付かなかったのか?

千明が無理に仕事を詰め込むのはいなくなった父親を捜すため。
母の事が大好きだった父親だが、母が亡くなって出て行ってしまった。有名になれば父が見つけてくれるかもしれない。


だから母親の形見のワンピースを着て撮影してたのね。モデルって服を見せるのが仕事なのに私服OKなんだ。 人気が出れば通る話なんですかね?
母親が死んだのに娘を置いて出て行った父・・・取り合えずこの父親がクズだということは分かった。

自分も同じような経験があるよ・・・一気に新密度を高めてくるソラですが、本性キターーーっ!
千明の髪をバッサリ!?絶望してファントムを生み出せば一石二鳥だと千明に迫る。

グリフォンちゃんで追跡していた晴人とマヨが到着し戦闘開始。

マネージャーから千明の事情を聞かされたマヨネーズはテンションあげあげ。ドルフィン、ハイパーと来てあっさり撃破しましたよ。 アルゴスはポテンシャルは高かったけど、ピカッと光る目くらまし攻撃しかなくて残念。仁藤さんの強さはかなりメンタルに左右されるよね。

晴人もソラの身勝手な犯行に怒りを露にする。
インフィニティーには敵わないと逃走するソラ。引き際は心得てます。
僕が賢者の石を見つけたとき・・・ライダー側にもしっかり伏線張って消えました。

髪を切ってイメチェンした千明。仕事は順調そう。
さらに遠くから応援していると父親からの手紙が届く。いい話っぽくしてるけど全然よくないからね。

千明の話に関してはツッコミどころ満載。アルゴスも強そうだったのに最後は呆気なく終了。
ソラが人間の時からシリアルキラーだった設定は面白かった。でもこの設定が今後生かされることは無いんだろうな。

次回 第36話「九官鳥は語る」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/987-bf693f2c
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2133-62ad78c3
http://kamenwizard.blog.fc2.com/tb.php/47-6fcb161f
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4204-533c7e34
http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/9620-7a682572
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910422
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6287
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/26823261
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2396-85c811d3
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1137-67c30a81
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2415-0993d89f
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2134
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/614f55ded284e72255bc1511e7367635/d1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5f2054875d1b3375ba8e484946a440ba/2b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/95f8fdbad873f6d06b3d835dc24c6e6a/3b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52192475
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52192475.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/816-19673bd3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52075450
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/306-14938450
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c79bd422e9
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3905
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b9d10559bb0c1950efa1f134d639a6cb/42
