仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

第34話「人気モデルの裏側」

今回のゲートは人気モデルの千明ちゃん。
マヨ、DT、おっちゃんは千明ちゃんファンなのか。どうもこの3人は好みや思考が似ているようですねw
誰の千明でもいいわよ、と呆れるコヨミ。たしかにwww

木崎さんお久しぶりっす!国安0課に呼び出された晴人と凛子ちゃん。
0課に魔法石を持ち込んだのはソラだった。この男の素性を調べて欲しい。
人間だった頃の名前は滝川空。ファントムになってもソラと名乗り続けるこだわりって・・・

美容師だった空。以前勤めていた店に聞き込み。
いたずら好きでいきなり「ハロ~」と現れる。日食の頃いなくなったが挨拶はしていったと。
今とあまり変わってませんね。ファントムはゲートの記憶を利用してもゲートそのものではない。

無理にドーナツ屋かまさなくてもいいと思うの。
ちびっ子達にとってファントムよりKABAちゃんの方が怖いかもしれない・・・
こどもの日に放送だから、無理矢理こどもの日ドーナツ。お餅にしか見ません。
ここはツッコんだら負けかしら?w

突然晴人の前に現れるソラ。いたずら好きはわかったけど、いきなり車の上に着地はいけません。
間違っても良い子はマネできないけど、ビビリます、事故ります。

ソラが魔法石を人間に流したのは晴人に必要だと思ったから。答えになってないような・・・
で、ソラは人間の時の記憶を持ったままファントムになっていたと。
調べたがそんなファントムはソラ1人だけ。人の心を残したまま人ではない者になった。
晴人のことを似たもの同士だね!といった去っていくソラ。

人でもファントムでもない自分とソラが似ている?晴人のソラに対する見方が変わったようですね。

付き人兼ボディガードとして千明ちゃんの仕事に同行していたマヨと瞬平ですが、千明ちゃんは見た目の印象とは違って性格悪かった!
わがままで他人に厳しい感じ。自分に甘いとは感じないけど、態度は悪いですね。
千明の態度に少しくらい売れたからって調子に乗るなと・・・仁藤さん、ストレート過ぎますよ。

遅れてやって来たカメラマンの小須田さん@城咲仁w
ピカッと光って目くらましを仕掛けてくるファントム・アルゴスでした。

千明を連れ去って絶望タイムの始まり。
顔か髪か・・・容姿をボロボロにして絶望させようと近づくアルゴス。
ビーストが駆けつけしばし戦闘。ピカッにやられたところにウィザード到着。
グールに手間取っていたらその隙にアルゴスが千明ちゃんを襲う・・・
グールに苦戦とかねぇ。今のグールは初期のファントム並みに強くなってんのかしら?

いつものように高みの見物を決め込んでいたソラですが、ゲートが千明ちゃんだと気づき
「この子に手を出すな!」とアルゴスの邪魔をした!?

人間体のまま斬り付けられたソラはダムへドボン。
ウォータースタイルでソラを助けに飛び込むウィザード。

ちょっと面白い展開になってきました。ソラにはワイズマンに取り入ってまでしたいことがあるわけですよ。
人間に戻りたいでは芸がないですし、驚くような理由が欲しいですね。

ファントムに食われずに魔法使いになった晴人と人の心を残したままファントムになったソラ。
在り方は違っても狭間の存在が相手側にもいるというのは感情として戦いにくいだろうな。

晴人とソラがしっかり話をするようですし、後半の展開が楽しみです。

次回 第35話「空の向こう側」

サブタイが退場フラグにしか見えない・・・


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/975-cf9116ea
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67865392
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67865392.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910405
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6274
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1123-4de7c016
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/26508445
http://blog.livedoor.jp/doude3737-shd/archives/26508445.html
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/2100
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2409-1d4c3ff3
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/811-5ca624de
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/299-21887572
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52074398
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3897
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52190602
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52190602.html
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/296d1e385c
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51538153
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4193-98f3e096
