宇宙兄弟 第55話「遠すぎるゴール」

第55話「遠すぎるゴール」

熱を出してしまったムッタ。
せりかさんに看病されて俺得状態ですよw転んでもただで起きない男ですw

棄権するかゴールを目指すか5分で決めろ。
正直休みたいが、ここで辞めればムッタ一人ではなく全員が棄権することになる・・・
最終日のリーダーはアマンティ。
決断するのではなく、答えは決まっている。ムッタは歩くわ。

新田は自分に付き合わせた責任を感じてムッタの荷物を持つと。
しかしみんなでムッタの荷物を分担して担ぐ。

1位と最下位の差なんて大したことねぇんだよ。
ゴールすることと、しないことの差に比べりゃ!
元々日本から一緒だったこともありますが、アマンティが加わってもいいチームですね。

許されないことをしている相手を許すのは、自分も許されたいからだ。ちょっとわかるかも(ェ
新田に携帯電話の所持を許したビンスさん。
プライベートなことに時間を咲くのは無駄。何があっても自己責任ならいいという事で許したようですが、ラリーは彼が何を許されたいって言うんだろう?

ここからゴールまでの道のりは歩いているだけなのでサクッと進んでゴール直前。
熱を出しているムッタを心配するローリーですが、手助けは出来ない。
日本語Tシャツのメッセージで励ますローリー。
「ホコリ」ってwプライド=誇りですかw
ゴミのようなプライドって・・・新田!誰が上手いこと言えとw
ローリーのちょっと斜めな応援。いいと思いますよ。

上空から何かがパラシュートで落下してきた。
出て来たのは自走式のローバー?

次の課題はこれなんですね。
ロケットに付けたローバーを発射し、パラシュートで落下した地点から自動操作でゴールを目指す。
ゴールフラッグに近いチームが勝ちという学生も参加する大会にアスキャンもチームとして参加するようです。

アスキャンはゴールした順にサポート役の技術者を選べる。
しかし最下位のE班に選択権はない。 残っていた技術者は全くやる気のないピコ・ノートン。
芳忠さんじゃないですか!こりゃ翻って実は優秀な技術者フラグですよ。

俺のスイッチは今はOFFだと口も手も出す気はないようです。屁は出てましたけど・・・
飲みに行く約束があるとさっさと帰ってしまうピコ。残されたアスキャンはポカン状態ですが、作るのはローバー。
自動車の設計をしていたムッタの技術者魂に火がつくかな?

ムッタを最初に占った時に不穏な顔をしたアマンティ。
それってこの発熱のことだったんだな?
ええ、私もそう思いましたが、歯切れの悪いアマンティの答え。まだ何かあるのか?
アマンティは占いの結果が悪いと誤魔化すなら、顔に出しちゃいけませんよ。

ピコの待ち合わせの相手はビンスさん!?
この二人仲良しみたいですよ。ん~意外なところでムッタたちの追い風になるかな?

ムッタの発熱は思ったよりあっさりと進んじゃいましたね。
E班を最下位にするために織り込まれたエピソードだったような。
新田の携帯紛失での十分だったような気もしますが、結果的にムッタのピンチにみんながひとつになったということでいいのかな。

アマンティの困った表情。ムッタにまだ何か起きるんでしょうか?
ムッタのトラブルは今に始まったことじゃないですし、そこからの逆転に期待しましょうw


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4216-7955b9a9
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/75f3d552984955b2f0fd18c8e901046e/ac
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2465-e56cf974
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52331995
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52331995.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57286280
