とある科学の超電磁砲S 第3話

第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

学園都市に流れる「レベル5のクローン」の噂。
美琴の耳にも入っていますが、「くだらない」と切り捨てていた・・・

布束に「オリジナルね」と言われた美琴。
何を知っているのか尋ねる美琴ですが、布束さんは上下関係に厳しい人だった!
タメ口の美琴に容赦ない学生カバンチョップとスタイリッシュ回し蹴りを食らわせてくれましたよw
御坂さん「ゴフッ!」って言いましたやん・・・

布束がマネーカードをばら撒くのは監視カメラに映らない路地など、学園都市の死角を潰すため。
そのような場所で行われる計画を阻止するのが目的。
人目がある場所では行うことが出来ない・・・一方通行さんが絡んできますね。

布束は美琴に関する「実験」の内容を知っているようですが、知っても苦しむだけ、貴女の力では何もできないと・・・
妹達のことを言っているんでしょう。布束もあの実験に関わっていたメンバーの一人か。
しかし布束いた時とは目的が変わってしまったと・・・ 

証拠隠滅のためにレポートを燃やそうとした布束を止める美琴ですが、火の付いた用紙をばら撒きボヤ騒ぎ。
証拠隠滅のためには現場を目撃者もろとも消せって、そういうつもりはないからねw

クローンの噂を聞くたびに頭で否定しても気持ちが納得していなかった。
美琴は公衆電話から端末を使って長点上機学園をハッキングし布束砥信の名を見つける。

布束はかつて美琴がDNAマップを提供した山下大学付属病院にいたようです。
超能力よりも生物学的精神医学の分野で頭角を現した人ですか。 能力者としてはあまり高レベルではないのかな?
美琴のDNAマップの行き先も知っているんでしょうね。

閉鎖された施設に侵入する事を決めた美琴は制服はさすがにマズイとお買い物。
3万円キャッシュでポンと出す中学生。しかもホテルのダブルルームを更衣室代わりに使うとか、ブルジョワにもほどがある。

初春から衿衣のことを頼まれた佐天さんは見つけたマネーカードを自慢。
しかし春上さんの方が1枚も2枚も上手だった・・・道を覚えようとしてマネーカードを見つけていたようです。
束ですよ、た・ば!天然て最強だね。

帰宅した初春が見たのは真っ白い灰になっちまった佐天さんw
いちごおでんでお夜食タイム。
いちごおでん(HOT)・・・いや、うん人の好みはいろいろだからいいんだけどね。がんばれ佐天さんw

佐天さんが見間違えた美琴のそっくりさんの話。勘違いで片付けようとしてますが・・・
レベル5のクローンを作る。実際に美琴そっくりの人物を見ているわけだし、こんな噂に佐天さんが食いつかないはずが無い。 リアルな知り合いだと結びつきにくかったりするんでしょうね。

美琴の帰りを待つ黒子は安定の変態黒子でしたw
鬼の居ぬ間になんとやら・・・クマのぬいぐるみを抱きしめてクンカクンカする黒子。歪みねぇですw

御坂さんの私服も見たい!なんて言っていましたが、はい私服キタ!
ボーイッシュというか萌えn・・・いや、なんでもないw
これで3万オーバーって分からないものですw

ビリビリ能力を使って閉鎖された施設に難なく侵入。
施設内ネットワークに侵入して情報収集。電気的なセキュリティは問題なし。
問題は人的セキュリティの方ね。

警備員に見つかった!?警備ロボを操って警備員の目を誤魔化したのに警報が鳴り響く。
見つかったのは自分じゃないと戻らず、混乱に乗じてさらに探索を続けた美琴が見つけたのは
超電磁砲量産計画「妹達」の最終報告書。

自分のDNAマップがレベル5のクローン実験に使われていたことを知ってしまいました。
自分が善意で提供した力が他の目的のために使われていたと知りショックを受ける美琴。
しかしクローンではレベル2、良くてレベル3程度の能力しか発現できず、計画は凍結された。


実験が中止されたならいい。終わったことを悔いても仕方ないと部屋を後にする。
一方通行さんへの実験に移行されたって事ですね。

入れ替わりでやって来たのはミサカ妹。
警報は来訪者にスタッフカードを渡し忘れた警備員のミス。
ミサカ妹は凍結された実験のデータを消去しに来たんですね。

これで美琴はこれから妹達に起こる実験を知る術はなくなったということか・・・

シリアスになって来ましたが、佐天さんや初春のほのぼのタイムと黒子の変態っぷりがあって良かった。
黒子暴走しすぎですよ(^_^;)

禁書で上条さんが動いていた間に美琴サイドはどうしていたかって話になるわけですね。
同じ話を違う視点で描くという見せ方が好きなので続きも大いに気になります。


http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1857-b2b0ef8f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/506d49981da2b820b22273034c019530/a0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51720192
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/11485245
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/11485245.html
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/321-803510c5
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1182-ce26099b
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2890
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2261-fb536b67
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/1026-5776c8a9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52334987
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52334987.html
スポンサーサイト