FC2ブログ

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

第4話「勇者、心の温かさに触れる」

地震・崩落から人間を救った魔王。
エミリアにとって魔王は故郷と父の仇という事で、人間を救う魔王の行動が受け入られないようです。

エミリアの回想。ロリエミリア可愛いな。懐かしの世界名作劇場に出てきそうな感じ(古過ぎっ!w
ごく普通の娘として育てられたエミリアですが、実は天使と人間のハーフって事でいいのかな。
エミリアは勇者になる運命だったのか・・・

勇者として司祭様が迎えに来た直後に魔王軍のルシフェルに村が襲われ、父が死んでしまった。
魔王への憎しみが勇者としての原動力になったということか。

エミリア(恵美)を心配して駆けつけてくれた同僚の梨香ちゃん。
神戸出身で震災経験者。過剰なまでに恵美を気遣った理由も自分の経験から来るものだったらしい。
恵美は自分が神戸出身と聞いても地震の話を聞いて来なかった。
それが嬉しかったよう。単に勇者は震災知らないだろ?って話は野暮ですね。

葛藤した時に人は天使にも悪魔にもなる。
その論理で言えば、崩落の中で人間を助けた魔王の行動は天使という事になりますが・・・

人の心の温かさを感じた時、エミリアのそばに天使の羽が現れました。
力を取り戻すカギはこの辺にあるのかな?

日本にやって来て出会った宿敵・魔王は貧乏に負けない勤労好青年。
恵美の中に勇者エミリアとして魔王を倒すという執念と、目の前で(自分も含めて)人を助ける魔王の行動に葛藤が生まれる。
極悪非道な魔王なら良心の呵責もないでしょうが、目の前にいるのは善人面した善人ですからねw
エミリアの過去を見れば簡単に受け入れられない。 魔王には悪でいてもらわなくてはならないわけです。

どうにもならない本心を吐き出すエミリアに
取り合えずスマン
魔王に謝られたらそれこそ立場無いですよ・・・

そこにちーちゃん登場。元カノ疑惑が完全に今カノに変換されちゃった?
ショックで泣きながら道を歩くちーちゃん。大丈夫だよって抱きしめてやりてぇw

早くしないと手遅れになる。入れ替わりで部屋にやって来たのは大家のミキティ
地震とイデアリンク、ちーちゃんとの関連。全てお見通しなのか!?
何者ですか!?たしかに姿は人間離れしてるけどさ・・・

ちーちゃんがぶつかった少年が悪魔大元帥ルシフェル。 羽まで広げてビルを破壊。何でコイツは魔力使えんの?
魔王を凌駕するつもりらしい。もしや黒幕ってコイツなのか?
しかし偉そうに出てきましたが、姿が少年なんだよねぇ。

魔王と勇者を追って異世界からまたまた追っ手もやって来るようです。
魔王と勇者はルシフェルを止める事が出来るのか!つーところでつづく~

アルシエルが多少暴走していましたが、今回はシリアス多めでした。
しかしこのままシリアスで通すとは思えない。 予告の感じだとギャグメインに戻るのかな?


http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/205-91ed91a5
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2078-472ad5b6
http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1689-53e05b84
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3476-d60b1ea0
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3220/0
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2260-e0f1f0df
http://kyotofan.net/books_anime/maousama/freeter_04/trackback/
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2888
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/04/maousama-4.html
http://noppblog.blog49.fc2.com/tb.php/2507-7494d375
スポンサーサイト