俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」

第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」

何このいい話。
沙織・バジーナ大好きなんですよ~

深窓の令嬢なのはチラホラと描かれていましたが、本当に生粋のお嬢様!
このギャップが堪りませんw

サプライズで沙織のマンションにやって来た京介たち。
しかし部屋番号が分からず揉めているとそこに現れたのは沙織!?
誰だ、お前!www

沙織が沙織・バジーナになるまでのお話でしたね。
虚弱で人見知り。絵に描いたようなお嬢様だった沙織。
7歳年上の多趣味の姉・香織に連れられてやって来たのが香織が作ったサークル・プリティガーデン。
夜中に寝ている妹起こして「暇だろ?遊ぼう」ってフリーダムなお姉さんです。

いきなりモデルガン構えてマンションに入る。
徹底してますね。出て来たご友人は闇の王子だったwww

サークルに連れて来られても姉は妹を放置。
代わりに世話を焼いてくれたのがサークル仲間の来栖彼方ちゃん。くぎゅうぅぅ!だ。
来栖?加奈子の姉とか?似てるわ!原作読んでないから分からないけど、妹がいるらしいのでその線は濃厚かとw

サークルに通うようになり、少しずつ人見知りも克服していく沙織ですが、香織の妹という空気はぬぐいきれなかったようです。
突然結婚するから!とサークルを放り出して海外へ行ってしまった香織。自由だ・・・

軸を失ったサークルは一人二人と仲間が去り崩壊。
香織のせいでサークルが壊れてしまったと姉を責める沙織ですが、お前はあの場で何もしなかっただろう?と逆に痛いところ疲れてしまう。
他人の作った居心地のいい空間にただ座っていただけだと気付いたんですね。

それがいつの間にか自分いはなくてならない場所になっていた。
ここでくじけなかった。絶対見返してやりますわ!と自分で仲間を集める事を決意。

余計なことは言わずに沙織の思いを受け止めて送り出してくれる彼方が凄くいいですね。
彼方は沙織のオタ師匠。グルグル眼鏡は免許皆伝の証しw

サプライズ訪問は沙織の誕生日祝い。
そこにやって来たのが香織と元プリティガーデンの仲間。
オフ会のためにさらっと帰国? いやいや、それだけじゃないですよね~

沙織は自分の仲間を紹介。これからコスプレ誕生パテーィだと。
なんだかんだで沙織を気に掛けている香織。

がちゃんと仲間を見つけた事、自分の居場所を作った事が嬉しいんでしょうね。
去り際もあっさりしたもの。そこをちゃんとフォローする彼方ちゃんが良いのです。

EDでコスプレ。黒猫のヘソ出しぃぃぃ!京介のギアsマスケラは微妙www
ラストはちょっとおめかしした沙織。お嬢様バージョンですねw
それコスプレ扱いなのかよw

やっと沙織の素顔が完全解禁。お嬢様とオタとのギャップがいいですね。
何かのきっかけで人は変われる。それがオタでもなんでもいい。
内気な妹にきっかけを作った香織さんもいいお姉さんでしたね。自由過ぎるけどw

実は気がつかないところでいろんな人脈が繋がっているような・・・
その辺もなかなか楽しそうですね。


http://maguni.com/index.php/trackback/1877
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1302-29df9e9b
スポンサーサイト