仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」

第32話「危険なアルバイト」

マヨネーズは今日も青空の下バーベキュー。
その財力はどこから来るんだよ。まさかばあちゃんの仕送りか?

コンロの上に油を落として大爆発。大丈夫じゃねーよ!何故見てる!
もう色々ツッコミどころ満載すぎるわw

ここで高校時代の親友つっちーこと土屋と再会。
マヨネーズって福井の大学行ってんの? あっちのガッツリ考古学学べる大学なんてないだろw

爆発でボロボロの攻介にそんな格好じゃ・・・と家に招いてくれるつっちー。
お前のタンクトップも大概だよw

家・・・?小屋じゃないですかwつっちーはレアなギターのコレクターなんですね。
ギターを買うためにアパートも引き払ったとか。いや、楽器のためにはもっと環境整えた方がいいと思うぞ。

つっち-が出してきたのは日給100万円のバイトのチラシ。いかにも怪しい。

グールを倒した晴人はゲートが分からず待機中。
そこに瞬平が同じ日給100万のチラシを持ってくる。
「ひゃくまんっ!」声が裏返る晴人www
さすがに怪しいと瞬平に現実を突きつける。コヨミちゃんまで顔芸w
お姉さんにヒールで踏まれるとか、一部の方にはご褒美ですw

メデューサはソラの指示を聞かず、勝手にグールを放ってた。
僕の指示で動いてくれなきゃ、と自分が上司である事をアピールするソラ。
ゲートを見つけられるのはメデューサだけ。だから協力して欲しいと言うが、協力じゃなくて命令よね。
噛んでいたガムを捨てておいてとメデューサの手に握らせるとか下衆いわぁ。

バイトの面接。株式会社トンムファンスってw
幽霊みたいな生気のない男がフラッと入って来て速攻で面接は終了。

つっちー合格。マヨは不合格。
バイト初日。ただ1日座っているだけで本当に100万もらえました。

つっちーは早速ギターを購入。金遣いの荒いつっちーを窘める攻介。
特別研修が始まると日当が10倍になるから大丈夫。1000万円!?ますます怪しい。

しかしつっち-は気にすることなく寿司でも食うか?と。 ここで寿司屋呼ぶならシンケンゴールドだろぉ。

マヨネーズはつっちーのバイトを晴人たちに相談。
つか、みんなおかわりし過ぎw今回の現場楽しそうだなぁ~

怪しい研修室を見張る晴人たち。
その中にグールに襲われた男を見つけた晴人はファントムが絡んでいるかもしれないとビルに侵入。
せっかく魔法使えるのに侵入方法がしょぼいのが気になるw

つっちー達と入れ違いになった晴人と攻介は怪しい部屋を見つける。
合格者は全てゲート。

ゲートを捜しに行くのは大変でしょ?人間の方から来てもらえばいい。
面接はお金で釣ってゲートを見つけるソラの計画。
別室でメデューサがマジックミラーからゲートをチェック。
気まぐれだと教えてくれたメデューサ。ソラへのちょっとした仕返しですね。

ゲートって高確率でいるんですね。
最初の面接が19人(マヨを引くと18人)合格3人。確率としては16%以上。
絶望寸前の人が来ているとしても日本危ない。つか首都圏ヤバイでしょw

正体を現したファントム。死の恐怖で絶望してください。
心の支え云々の話はどこ行った!?


ここから戦闘ですが、なかなかインフィニティにならないウィザードにイライラしてしまった。
もうだたそれだけ。今回のファントム・ボギーは幽霊みたいに実態を霧散させられるようです。
ちと面倒なファントム。それだけじゃなく戦闘能力も高い。ハイパーなんてもうかませもいいところ。
これから出て来るファントムはノーマルフォームでは勝てないんだろうなぁ。
幹部のフェニッスクスさんは何だったんだ・・・

やっとフォームチェンジして一気に片をつける。
撃破したはずのボギーは霧散してゲートに侵入。
後ろ向いて決めてる場合じゃなかった。止めを刺したか最後まで確認すべし。

彼はこれからが本番、と不穏な言葉を残して去って行くソラ。
上手い話には裏があることに気付いたつっちーはお引越し。
後半へ続くです。

いつも以上にツッコミどころ満載のウィザードでした。
ソラの計画は悪くは無い。悪くないけど分かり易すぎるくらい怪しい。
もう少し目立たないようにやらないとねw

次回 第33話「金で買えないモノ」


http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/9545-aeba3f64
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4177-cf901f8b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d683bad5a0
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/288-ca6e1475
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52072260
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51364285
