fc2ブログ

後日談

ふう・・・休みもあと一日で終わりだよ。また仕事の日々。辛いな~

先日の『華楠大泣き事件』(えっ事件??いつの間に・・・)の後日談。

翌日「行きたくね~」な気分を奮い立たせ頑張って出社したよ。朝からコンビニ寄ってリポ○スーパー飲んだって!

やってくれるよ、天敵~~前日泣きの原因になった現場の人の所へまたもや納期回答貰いに行ってくれ、ってメモが机の上に・・・

新手のイジメですかいっ?!

ここはお仕事と割り切ってメモをそのまま持って言ったよ。いつもと変わらないように「お願いします」とヤツの机の上にメモを置いた瞬間キタね。速攻きました。

「こんなモン回答出来ん!」

またですか・・・なんだか面倒になっちゃってさ~
「そんな事は担当者(天敵上司)に言ってください」
って振り向きもせず言ってしまった。

いやぁ言ってみるもんだね。それから5分も経たないうちに回答来たよ。自分で持って来たって!
出来るんじゃん。やれよ!って感じ。
私のいつもと違う態度を気にしたのか、泣いたと漏れ聞いたのかは知らないけど明らかにヤツの態度は違ったね。

天敵は天敵で聞きたいことあったんだけど、どうせ聞いても今は忙しいとか何とか言って聞いてもらえないだろうと言わなかった。そしたら外出先から「何か言いたそうだと思って」ってTELしてきた。
遅いっす。もう全部自分で確認してお客にも連絡したって。

言いたいことは山ほどあるけど、面倒なので言わないことにした。

何だかね~気にするくらいなら最初から他人に対する態度考えりゃいいのに。相手する方は疲れるって。
スポンサーサイト